具体的な業務内容
【大阪/さとふる】オペレーション管理・サポートセンター(自治体・事業者向け)地方活性化/年休124日
ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」における、以下業務にかかわるマネジメント・業務改善業務をお任せします。
・事業者様・自治体様向けのサポートセンター業務
・「さとふる」サイトへの返礼品登録業務
■業務内容:以下業務を行う派遣スタッフを中心としたチームのマネジメント・KPI管理・オペレーションの業務改善
(1)事業者様向けサポートセンター業務:返礼品提供事業者様からの問い合わせ・依頼の対応・返礼品のサイト掲載後の運用サポート
(2)自治体様向けサポートセンター業務:自治体様からの問い合わせ及び依頼の対応
(3)返礼品登録業務:返礼品提供事業者様からの返礼品掲載の申請対応、及び申請に付随する問い合わせ対応 ※申請いただく「返礼品の情報」を校正し、ポータルサイトへの登録手配を実施
自治体様や返礼品提供事業者様からの様々な相談や依頼に対して、適切かつスピーディーな対応ができるチームを運営管理いただくことはもちろんですが、手続き受付の自動化や効率化など、サービス品質向上にもつながる業務改善にも取り組んでいただきます。
■入社直後のイメージ:
主に「事業者向けサポートセンター業務」をお任せする想定です。
入社当初は運用業務をご担当いただきますが、慣れてこられたら徐々に業務改善・チーム管理も並行して取り組んでいただきます。
■所属組織:株式会社さとふる 地域サービス推進部 地域サービス推進グループ
・部長(1名)
・グループマネージャー(1名)
・マネージャー(1名)
・社員(22名)
・派遣社員(約95名)
※就業場所は東京本社・北海道営業所・西日本営業所・九州営業所に分かれております。
■ポジションの魅力:
・自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体様や事業者様のお役に立てていることが目に見えて分かることがやりがいです。
・また、全国各地の自治体様や様々な業種・業態の返礼品提供事業者様から、多様な依頼や相談を受けるため、オペレーションや業務改善の難易度はありますが、様々な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成