具体的な業務内容
未経験/第二新卒歓迎【神奈川県/横浜市】ルート営業◆神奈川中央交通グループの一員
〜快適な環境づくりをめざすトータル・ビル・マネジメントのスペシャリスト/ルート営業/ワークライフバランス◎ /転勤なし〜
■職務内容
当社の営業としてお仕事をお任せいたします。具体的な業務は下記です。
・既存顧客先へのルート営業
・オーナーへの各種業務提案や報告
・担当現場のマネジメント
・労務管理・作業管理等
・作業日程調整及び立ち合い
・協力会社との連携
・事務作業
・見積及び仕様書作成等
■入社後について
・日常清掃の作業方法を覚えて頂きます。
お客様との折衝や現場管理などの実際の業務に必要な日常清掃の作業方法を覚えて頂きます。※他の業務についてはOJTを通し覚えて頂きます。
その他外部講師によるオンライン研修、自社の研修センターでの実務研修にて理解を深めていただきます。
■組織構成
25名(男性18名、女性7名)
40代を中心とたメンバー構成です。
■1日の流れ(例)
8時45分:担当現場に直行
現場のパートさんに困りごとがないか、清掃がきちんとされているか、巡回チェックをします。
10時:本社に出勤
第一事業部会議、顧客業務担当者会議に出席。会議では、担当現場の見積もりの進捗やヒヤリハットの共有などを中心に、それぞれから報告があります。また、顧客担当者会議では、設備についての勉強会も定期的に開かれています。私はまだまだ知らないことが多いので、勉強会の開催は大変ありがたいです。
11時半:事務処理
メールの返信や、報告書の確認などを行います。
12時半:昼休憩
会社周辺には飲食店がたくさんあるので、同僚と食事に出かけることも多いです。
13時半:現地調査へ出発
お客様から依頼を受け、水栓や照明器具、建具などの不具合調査に出向きます。
調査した内容を踏まえ、設備メンバーや、時には協力会社にも力を借り、修理の見積もりを作成します。
15時半:担当現場の巡回・清掃パートの面接
担当物件におけるパート希望者の採用面接も担当します。面接にいらっしゃった方の人柄や経歴を対面でじっくりと伺い、採用可否を決定します。
16時半:本社に帰社
地調査を踏まえた見積もりの作成や、パートさんへの各種連絡、パートさんの勤務予定確認、作業の手配、予定確認などを行います。
17時45分退勤
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成