具体的な業務内容
【在宅可】サポートエンジニア(リーダー)◆チーム立ち上げ/運用業務の設計など/年休125日
〜業界でも珍しいID情報管理の設計から運用までを提供しているスペシャリスト集団/開発や新規サービスにも挑戦中/市場価値の高いスキルが身に付く/リモート手当有/女性社員多数活躍中◎〜
■職務内容:
当社主事業であるID・IAMセキュリティチームのサポートチーム立ち上げにあたり、リーダーとして運用業務の設計・問い合わせ対応・業務フロー整備をお任せするポジションです。チームメンバーの実務フォローや運用の標準化を目指していただきます。
■業務詳細:
・アカウント顧客からの問い合わせ(技術・操作・仕様)に対する一次対応、技術調査、回答
・エスカレーション対応:不具合・トラブル時の一次切り分け、対応、関係部門との調整
・ドキュメント整備:運用業務フロー/手順書/FAQなど
・運用タスクの設計と品質担保
・チームメンバーの業務レクチャー、タスク割り振り、進捗管理
・顧客対応窓口としての定例報告や依頼対応(メール・会議ベース)
■採用背景・組織構成
現リーダーが退職予定のため、引き継いでいただける方の募集となります。
30〜40代の3名体制のチームです。
本ポジションは、当社主事業であるIDセキュリティチームのサポートチームのリーダーポジションです。
運用の標準化を目指した業務設計やフローの整備、問い合わせの一次受け対応、チームメンバーの実務フォローなどを担っていただきます。
■やりがい:
◇ID・アクセス管理(IAM)は年率15%以上で拡大する急成長分野です。クラウド化やAI時代のセキュリティ強化が求められる中で、今後も需要が高まり続ける領域での確かな知識や経験を築くことができます。
◇年間最大60万円の資格取得手当を活用し、スペシャリストとして日本に数名しかいないOktaの資格を持ち対外的に講師を務めているメンバーもおります。
■当社の特徴:
鎌倉の歴史ある風景の中で創造的な技術を追求するエンジニア集団です。私たちは、お客様に最高のセキュリティソリューション(シングルサインオン・ID管理分野)を提供し、高い技術力で、信頼されるパートナーとしての地位を確立しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境