具体的な業務内容
【広尾本社】総務(リーダークラス)◆オフィス環境管理など◆東証STD上場・保育業界大手ポピンズG
〜社会貢献性の高いサービス/総務領域でキャリア築きたい方歓迎/年間休日125日/時差出勤可・週1日在宅勤務可/創業以来『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供〜
■業務内容:
総務課にて、現状の総務課の課題である「業務の可視化・標準化」を行い、戦略総務を実現していただける方を募集します。
■具体的には:
◇オフィス環境管理
・事務用品、備品、設備の管理・発注・在庫管理
・オフィスレイアウトの調整、移転計画の実施
・オフィス・社宅の賃貸契約 等
◇福利厚生・防災管理
・健康診断の運用・管理
・防災・安全対策(BCP)の企画・運用 等
◇社内外イベントの企画・運営
・社内全体会議の企画・運営
・株主総会対応
◇その他庶務業務
・郵便・宅配便の管理
・社用車・社内施設の管理・運用
・社外からの問い合わせ対応
■当ポジションの魅力:
・業務の仕組み化・最適化などを通して、ゼロベースから新しい総務課組織を作っていく経験を積むことができます。
・子供の成長に影響を与えられ、働く家庭の支援をしている社会貢献度が高い事業に携わることができます。
・ベビーシッター券を利用して子育てサポートを受けながら働くことが可能です。
・時差出勤や在宅勤務(週1日)が可能です。
■組織構成:
マネージャー1名(男性)/アシスタントマネージャー2名(女性)/派遣社員3名
■キャリアパス:
・総務としてのキャリアアップはもちろん、ご自身の適性や志向性に応じて、バックオフィス他部門へのキャリア展開も可能な環境です。
・各種プロジェクトの進行などを通じて、人事や経営企画など、他部署との接点を密に持つことができます。
■働く環境:
本社は広尾駅徒歩2分の緑が多い綺麗なオフィスです。
エスプレッソマシーン・ウォーターサーバーを設置しているカフェテリアや、
部門を超えて社員同士が交流するためのフリースペースthink roomや、パーテーションで囲われたオンラインブースを完備しています。
広尾本社の従業員は約230名。会社を超えてコミュニケーションをとりながら仕事を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成