具体的な業務内容
【滋賀】自社グラフィックデザイナー/マーケティング◆企画段階から担当/Web・印刷物・空間など◎
◇◆インハウスデザイナー◎企画も担当/働きやすい環境/年間休日127日/社会貢献性◎「環プラ」プロデュースカンパニー/業界シェア(取引量)トップクラス/業績拡大中の優良企業◆◇
■業務内容:
〜コンセプトメイキングからブランド価値を高めるためのデザインを担う〜
当社のブランディングやマーケティング活動、社内コミュニケーションに関わるグラフィックデザイン全般を担当いただきます。単なるビジュアル制作にとどまらず、情報の本質を捉え、企画段階から関わりながら、コンセプトメイキングからブランド価値を高めるためのデザインをしていただくポジションです。デザイン領域はWeb、エディトリアル、パッケージ、空間など多岐に渡ります。
<具体的には>
◇コーポレートサイト、ブログ、メルマガなどのバナー
◇会社案内、製品カタログ
◇展示会ブースのグラフィック
◇POP・社内向け冊子など
■組織構成:
配属先には、部長1名、メンバー1名の合計2名(30代〜40代)が在籍しております。皆でコミュニケーションを取りながら連携して業務を進める風通しの良い環境です。
■本ポジションの魅力・やりがい
企画段階からデザインに関わり、ブランド価値向上に直接貢献できるやりがいがあります。これまでの経験を活かし、デザイン専任者として先頭に立ってプロジェクトを推進することができます。
■募集背景
事業拡大とリブランディングを進める中で、専任のグラフィックデザイナーを募集します。これまで兼任で対応していたデザイン業務に専任で取り組み、ブランド価値向上に向けた取り組みを推進していただける方を求めています。
■当社について:
〜プラスチックの資源循環を促す「環プラ」プロデュースカンパニー〜 ◇1996年の設立以来、「独立系」×「ファブレス」を特徴にプラスチックリサイクルに関する事業を国内外で展開しています。
◇「リサイクルソリューションの提供」「再生プラスチック原料の創出・供給」「循環型スキームの構築」「グリーンプロダクト(環境配慮型製品)の販売」の4つを事業の柱に据えており、環境問題の深刻化を背景とするサーキュラーエコノミー(循環経済)への移行が進んでいることも追い風となり、2020年から2023年にかけて売上規模が175%拡大するなど、成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等