具体的な業務内容
【未経験歓迎:東京/霞が関】自動車部品の在庫管理◆年休125日/土日祝休み/残業10H
〜第二新卒歓迎/残業10H/平均勤続年数18年/本社勤務/世界的に評価される自社ブランド「Seiken」を展開する創業90年の自動車部品メーカー〜
■職務概要
当社の生産管理として、製品が計画通りに生産→納入できるよう工場の状況をふまえ自社工場や外注工場のコントロールをお任せいたします。具体的には、工場と連携しながら製品が計画通りに生産できるかの納期調整・生産された製品の在庫管理などをご担当いただきます。※担当製品:ブレーキ部品
■業務詳細
入社後すぐは在庫管理など難易度の低い業務からお任せいたします。専門資格は不要で、社内外の調整力が重要なポジションのため職種未経験の方でもご活躍いただけるポジションです。
■キャリアパス
将来的には、自社製品の生産が納期通りに進むよう生産計画の立案などお任せいたします。
■組織構成
9名の社員が所属しております。50代〜30代まで社員が在籍しております。穏やかな社員が多く落ち着いた雰囲気の部署です。
■教育体制
OJTにて業務に必要な知識を身に着けていただきます。専門資格などは不要で社内外の調整力が重要なポジションとなるため職種未経験の方もご活躍いただけます。
■就業環境
残業10H、平均勤続年数18年程度とプライベートとも両立しやすい環境です。組織風土として原則残業しない風土が根付いているため残業時間の抑制が実現できています。出張は年に数回程度です。
■当社について
当社は1933年の創業以来、自動車部品の国内卸売業ならびに海外輸出に従事し、最近は鉄道用部品の海外輸出にも力を入れるなど、自動車部品の枠を超えて事業の拡大を進めております。100年に一度といわれる自動車業界の大変革期にあって、私どもは長い歴史と実績に安住することなく広く新しい視点、自由な発想による挑戦に取り組んでまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成