具体的な業務内容
【大手町】未経験歓迎◆労務管理システムの提案営業◆残業5h未満/上場企業G
\残業月5h未満・年休125日/病院など安定業界への導入多数!IT×人事労務の知識も身につく/
■業務概要:
当社が開発・提供する「労務管理システム」や「勤怠・給与計算の業務支援サービス」を、法人のお客様にご提案する営業職です。 導入先は、病院・医療機関・企業の人事部門など、業務効率化やDX(デジタル化)を求める法人が中心です。
■業務詳細:
座学研修後、先輩社員のサポートのもと徐々に以下業務をお任せします。
<既存のお客様のフォロー>
導入済みサービスの利用状況を確認し、使いづらい点や改善のご要望をヒアリング。必要に応じて新しい機能やサービスを提案します。
<新規のお客様への対応>
ホームページからの問い合わせや、パートナー企業からの紹介を受けた法人に対して、電話やメールで対応。ニーズがありそうな企業には資料送付などのアプローチを行います。 ※飛び込み営業やテレアポはありません
新規のお客様との打ち合わせを設定後、業務上の課題やご要望を伺い、社内の技術部門と連携して最適なサービスを提案します。
■入社後のサポート体制
座学研修+OJT(実務研修)で、ITサービスや労務知識を基礎から学べます。最初は先輩のサポート業務からスタート。未経験の方も安心して成長できる環境です!
■評価制度・働き方:
・売上目標はありますが、ノルマなし・プロセス重視の評価制度です。
・月平均残業時間は5時間未満、年間休日125日でワークライフバランスも◎
・人事労務の知識や課題解決力、関係構築力が身につき、キャリアアップにもつながります。
■こんな方におすすめ
・ITや人事労務に興味がある方
・人と話すことが好きで、相手の課題を一緒に考える営業スタイルに魅力を感じる方
・未経験から営業職にチャレンジしたい方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成