具体的な業務内容
【週2在宅可/東京】カスタマーサポート/介護保険請求システム◆未経験OK/残業10h/研修充実!
<介護×ITで現場を支える、感謝されるサポート職/未経験から医療・福祉業界に貢献できる環境/週2まで在宅勤務OK×平均残業10h×安定した東証プライム上場グループ/調剤薬局向けトップシェア>
■業務概要:
当社は医療・調剤・福祉向けのシステム販売を行っております。
今回は介護保険請求システムを中心とした顧客サポート部門での募集となります。
介護現場で働く方々の「使い方がわからない」「請求の手順を教えてほしい」といった声に寄り添い、ITを通じて現場の業務を支援するポジションです。
■具体的には:
・システム導入後の操作説明、運用サポート(電話・Web)
・請求や登録方法に関する問い合わせ対応(電話・Web)
・システム調査、障害報告の一次対応
・関係部署へのエスカレーション
■入社後の流れ
・1か月目:介護保険制度・システムの基本操作を学習
・2か月目:ロールプレイ形式で問い合わせ対応の練習
・3か月目:実際にお客様対応を開始(先輩社員が隣でフォロー)
■働く環境:
・問い合わせは電話対応がメイン
・平均残業:10時間/繁忙期(月初1〜10日)のみやや忙しめ
└繁忙期でも、18時には問い合わせ受付が停止となります。
・週2日まで在宅勤務可/夜間対応なし
■当社について:
プライム市場上場企業。医療分野のIT化を推進する電子カルテ/医療会計システム/調剤薬局向けレセプトコンピュータ等、医療関連の情報システム製品を開発〜販売〜導入/アフターフォローまで一貫したサービスを提供する企業。調剤薬局向けシステムパッケージ国内シェアトップクラス。
■会社のビジョン:
私たちは先進的なテクノロジーを活用し、国民の健康レベル向上に貢献する、世の中になくてはならない企業になります。私たちは仕事を通じて幸せになれる企業を目指すことをビジョンとしています。世界的にも高い評価を受けるこの保険制度を維持、発展させ、国民と医事従事者にとってよりよい環境の構築にIT技術をもって貢献することを日々追及しています。
変更の範囲:会社の定めるすべての職種
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境