具体的な業務内容
【港区】法務(契約書審査等)/東京電力のオペレーションを担う企業/週2程度リモート可・残業20H程度
【東京電力グループのオペレーション業務を担う中核企業/家族手当や住宅手当・退職金等充実の福利厚生◎/週2回程度在宅勤務可/コア無フレックス/基本転勤無し/私服勤務可/残業20H程度/立ち上がってまもなくの法務系の組織作りにも携われる】
東京電力グループの中で各種オペレーション業務を提供する当社にて、法務業務及びコンプライアンス業務等に従事していただきます。また、経験値を活かした若手社員の指導も担っていただきます。
■業務:
※入社後はまず契約書審査担当からお任せし、その後は、ご経験やスキルに応じて以下を担っていただきます。
・契約書審査(週3~4件/和文中心)
・損害賠償等の法律相談対応
・弁護士への法務相談
・訴訟等の手続き対応(弁護士との共同作業)
・コンプライアンスなどの社内研修(資料作成・講師)
・社内規程整備/運用管理・リスク管理
・株主総会・取締役会事務対応
・若手社員の指導
・現場作業に伴い生じるトラブル対応
・リスク案件(法令違反等)対応 ※顧問弁護士連携
■組織構成
法務・コンプライアンスグループ:法務チーム:4名(男性・女性各2名在籍)
30台前半の男性を筆頭とする若手社員が在籍、ご入社後は経験を踏まえ早期に即戦力としてご活躍いただきたいと考えております。
■キャリアパス
将来的にチームリーダー等グループの中核となるポジションを担っていただく可能性もあります。役員との接点も多いポジションです。
■働き方:
・週に1−2回程度はリモート勤務/フレックス制/私服勤務
・残業は月平均月10〜20時間程度
■当社について:
当社はこれまで東京電力グループのエネルギー事業に係るオペレーション業務の中核を担ってきております。今後は培ってきた知見・ノウハウに加え、さらに期待されるグループからの受託業務拡大で獲得する新たな知見・ノウハウ、また、カイゼン活動やデジタル化推進で、一層の原価低減、品質向上、競争力強化に取り組んでいきます。
今後はグループ外からのオペレーション業務の新規受託にチャレンジしていくとともに、エネルギー事業に留まらず、東京電力グループの地域に密着したネットワークを活用した、お客さまの生活全般に関わる様々なお困りごとを解決する新たなサービスも展開していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成