具体的な業務内容
事業推進(サービス業界向け)◆事業計画の策定・予実管理を通じた事業全体の進捗管理◆福利厚生充実
■業務内容:
事業計画の策定・予実管理を通じた事業全体の進捗管理と、GTM(Go-to-Market)戦略の基盤構築・推進を担い、事業成長を支えます。
<具体的には>
◆事業計画の策定・予実管理
・事業目標を実現するための計画の策定および修正業務
・計画達成状況を管理する予実モニタリングと改善提案の推進
・KPIの設計から目標達成に向けた推進施策の立案・実行
◆GTM推進基盤の整備・推進
・事業成長を加速させる会議体の設計、運営、施策モニタリング
・部門横断の重要プロジェクトやテーマにおけるリーダーシップの発揮
・部門運営を円滑に進める方針・ルールの策定および情報管理プロセスの構築
・オペレーション改善の方針策定や、ツールの選定・管理を通じた効率化の推進
■入社後のサポート体制:
◆入社日当日は原則ご出社いただき、オリエンテーションに参加いただきます
・人事メンバーや同時期入社メンバーとの顔合わせ
・勤怠ツールや稟議システム、社内で活用しているITツールの紹介 etc
◆入社1ヶ月目
・オンボーディング資料を通じて、全社や部門の概要、製品、戦略をキャッチアップ
・主要な会議や1on1に参加し、組織の動きや業務特性を把握します
・デイリー朝会に参加し、チームやメンバーの業務内容を理解
・既存メンバーの業務を補佐しながら、具体的な業務内容を学びます
◆入社2ヶ月目以降
・補佐業務に加え、Mgrと相談しながら担当領域を決定
・徐々に自身のアウトプットを増やし、チームや事業に貢献していただきます
■ポジションの魅力:
事業・製品全体を取り巻くさまざまな課題やテーマに向き合い、トップラインの成長を直接リードするポジションです。Sales、Success、Operation、Productなど、幅広い領域を横断的にカバーし、単なる計数管理や要件整理を超えた、事業全体を俯瞰的に捉える視点が求められます。関連組織を巻き込みながら事業の推進役として活躍できるため、事業運営の全体像を経験し、実践的なリーダーシップを磨くことができるのが最大の魅力です。挑戦的で成長機会の多い環境で、自身のスキルを次のステージへ引き上げられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成