具体的な業務内容
【フルリモ−ト】アカウントセールスリーダー◆裁量◎/土日祝休/現場支援動画DXサービス展開
〜大阪・名古屋での勤務可能な方向け/ナショナルクライアント企業を中心に導入が加速中・サービス継続率99.5%/製造・物流・サービス業などの現場を支える成長ベンチャー〜
1,000名以上の規模を持つ大企業の攻略に特化した新設チームにて、エンタープライズ営業をお任せします。
■採用背景:
これまで関東の営業担当が名古屋・大阪エリアまで顧客訪問していたため、今回はこれら顧客先へ直接訪問可能な方(大阪・名古屋での勤務可能な方)を募集します。
在宅でのZoomによる商談をメインとして、月2回程度の名古屋や大阪方面の顧客訪問を組み合わせたハイブリッドな勤務となります。
■業務詳細:
最前線で営業していただきながら、戦略策定などの上流工程やアカウントプランニングといった中流工程まで営業活動全般をお任せします。
・顧客毎の契約獲得戦略の立案と実行
・顧客の課題、ニーズのヒアリング
・担当者とのリレーション構築とフォロー
・エンプラ攻略に向けた中長期的な戦略立案と実行
・現場やデータから抽出した課題解決の施策立案と実行
・大手企業のアカウントプランニング
・決裁を取るためのステークホルダー(業務担当者及び、決裁者)を巻き込んだ提案
・CRM/SFAを利用したデータ可視化と分析
■ポジションの魅力:
<エンプラ攻略のアカウントセールス>
大規模な企業や組織はさまざまな部門やステークホルダーとの調整が必要であり、「洞察力」と「調整力」が求められ、また複雑な業務プロセスを理解して課題を抽出し、プロダクトの運用によるソリューションを想起させる「提案力」も求められます。この多様なスキルと経験が求められる環境の中で日々営業を行うことにより、より高い営業スキルが習得できます。
<マーケ・セールス・CSのワンチームで挑む>
エンプラ攻略に必要なのは、アカウントセールスだけでなく、顧客の組織図(未契約のホワイトスペース)の作成とキーマンの発見、インサイドセールスのBDR活動による周辺部門や一つ上の階層・グループへのコンタクト、キーマンとのコンタクトを目的としたBDR活動、MAU/アカウント増加を目的としたマーケティングの顧客向けカンファレンスなど多岐にわたる機能と役割です。Tebikiのエンプラ攻略はアカウントセールスをハブにしたチームで挑みます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成