具体的な業務内容
【未経験歓迎】経理<簿記お持ちの方ご応募ください!>正社員/プライム上場G/年休124日
【約4割が未経験入社から活躍中!/未経験から早期キャリアアップ可/他にない専門性・市場価値を高められる/東証プライム上場アバントグループ】
●完全未経験から簿記資格を活かして経理にチャレンジしたい方歓迎!
●経理の中でも専門性/市場価値の高い「連結決算」×「開示資料作成」ができる!
●「経理」×「BPO」という安定したビジネスモデル/プライム上場グループの安定基盤
■BPO経理とは:
中期経営計画などお客様が事業において集中して取り組みたい業務に取り組むことが出来るよう、お客様の経理業務を請け負い空き時間の提供をするお仕事です。
■募集背景:
経理業務の中でも、「連結決算・開示」といった専門性の高い領域のBPOサービスを提供できるため、引き合いが多数ございます。
\完全未経験から専門性を身に着けられる/
■未経験入社における当社の魅力:
経理業務の中でも専門性の高い「連結決算」が出来るという人材を想定すると、上場企業の経理経験していないと難しいだけではなく、大手企業だと経理業務も分業になるため長期間をかけた出世が必要となります。
一方で当社では専門性の高い業務にフォーカスしたサービス提供のため、事業会社ではベテラン層が担う業務を20代前半でも経験可能です。
また、5年程度で2〜30社の経理業務を経験できるため、広範なスキルを習得可能な点も魅力です。
■業務内容:
・連結決算
・開示資料作成(決算短信・四半期報告書・有価証券報告書) 等
※1社あたり5~10名程の社員が対応
※開示業務・子社対応・単体決算も行っているため、幅広い経験ができる環境です
\専門性の高い業務でも安心の成長環境/
■サポート体制:
チームで仕事をする中で、業務の細分化を行い、まずは作業ベースで出来る仕事から始めるので徐々にステップアップしていただけます。
経理のアウトソーサーということで経理のスペシャリストが多く在籍しており、質の高い指導を受けられる環境です。
※約4割が経理未経験からご入社し、ご活躍しております
■平均昇給率:
年間6.41%
※業界平均2.32%
※背景:会社の成長率も110〜120%
■残業時間:
繁忙期(4月/7月/10月/1月を想定):30〜40時間/月
閑散期:10時間前後/月
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成