具体的な業務内容
【長野市/施工管理有資格者】◇発注者支援業務(デスクワークメイン)◇年間休日123日/土日祝休み
〜施工管理の経験を活かし、ワークライフバランスを整えてデスクワークメインにしたい方におすすめ〜
★年休123日、土日祝休み、月残業6時間程度でワークライフバランス◎
★デスクワークがメインのため女性社員も活躍中!
★県内でも数少ない発注支援業務会社
■概要
長野県内の発注者支援業務、測量設計業務を行う当社にて発注者支援業務をお任せします。
◇発注者支援とは?
官公庁などが発注する公共工事において発注機関の職員に代わって積算、工事検査、施工管理、資料作成といった発注者側の業務を支援する仕事です。
■業務内容詳細
下記の業務のどちらかをお任せします。
1)行政事務補助業務
調査設計資料作成業務
行政機関において、公共事業の施工計画立案について資料の取りまとめ、積算に必要な所定の図面、数量、その他の資料作成、各種設計に用いる検討資料の作成、施工管理に関する資料の取りまとめ等の業務を行っています。
◇具体的には
・各種設計に用いる検討資料の作成
・工事計画に必要な所定の図面、数量等に関する資料作成
・関係機関および地元との協議調整に必要な資料作成
◇特徴
・当社社員3〜5名チームで仕事を進めていきます。
・1年間行政に常駐し、基本的にはPC作業を行っていきます。
2)工事監督支援業務
公共事業において発注された工事の施工状況の把握・確認、設計内容との照合、地元および関係機関との協議・調整に必要な資料の作成など事業の円滑な履行と品質確保を図ることを目的に業務を行っています。
◇具体的には
・工事の施工状況の照合、現場把握および確認
・地元および関係機関との協議・調整に必要な資料作成
・工事検査の臨場(品質や材料のチェック等)
◇特徴
・当社社員6名程のチームで仕事を進めていきます。
・専門知識が必要な業務になるため、ベテラン社員で担当することも多いです。
■働く環境
◇年間休日123日、土日祝休み
◇月平均残業時間も6時間
◇行政事務補助業務はほとんどが内勤でデスクワーク業務になるため、体力的な心配がなく長期就業が可能
◇女性社員活躍!女性が長期的に働ける職場を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成