具体的な業務内容
採用担当/安定した働き方と幅広いスキル習得が可能/土日祝休/残業10〜20H
■業務内容:
グループ企業7社のホールディングス機能を有する当社の人事部にてグループの成長を支える採用業務をメインでご活躍いただきます。
経営陣や事業責任者と連携しながら、採用活動の全般をお任せします。
ご経験やスキルに応じて、徐々にお任せする領域を広げていきたいと考えています。
■具体的な業務内容
主に新卒採用と中途採用をご担当いただきます。
《新卒採用業務》
・採用戦略の立案、年次計画の策定
・採用ターゲット(ペルソナ)の設定
・会社説明会の企画・運営
・インターンシップの企画・運営
・求人媒体の選定・運用、大学への訪問
・選考プロセス(書類選考、面接)の実施
・内定者フォロー、入社式・新入社員研修の企画・実施
《中途採用業務》
・事業部門からの採用ニーズのヒアリング
・求人票の作成、募集チャネルの選定
・人材紹介エージェントとのリレーション構築
・ダイレクトリクルーティング(スカウト)の実施
・応募者対応、書類選考、面接調整・実施
・採用条件の交渉、オファー面談
■その他
採用データの分析と改善施策の立案
ゆくゆくは採用業務だけでなく労務業務にも携わっていただくなど、幅広い業務に関わっていただきます
■組織構成:
役員1名
メンバー6名 20代〜50代
※実務内で代表、役員とのやり取りも発生いたします。
■同社の特徴:
・スギモトグループはグループ7社の事業会社により、総合建設業、リサイクル業、不動産開発、グループ全体で約200名の社員が在籍しており、総合循環型企業グループとして展開し、財務的にも安定した企業体です。不動産開発においては、分譲マンション、再開発事業、土地の有効活用を中心に事業を進めています。当社はグループの中核の親会社で、アットホームで和やかな職場です。
・社員一人ひとりの自律性を尊重したスギモトグループの研修制度、教育体係があります。主な研修内容は対話力、主体性発揮力、協働促進力、課題解決力、計画遂行力、対人関係構築力、自己育成力などです。また、自律型社員の育成のため、階層別社員研修のほかに業務で必要となる資格取得を行うための支援制度があります。技術者などの充実を図るため、業務で必要となる国家資格や技能資格の取得、さらに資格更新などのバックアップを行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成