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    • リックソフト株式会社の求人情報(【名古屋/リモート可】IT製品テクニカルサポート◆IT知識を広く身に付ける/英語活用/グロース上場【dodaエージェントサービス 求人】)

    リックソフト株式会社

    【名古屋/リモート可】IT製品テクニカルサポート◆IT知識を広く身に付ける/英語活用/グロース上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋/リモート可】IT製品テクニカルサポート◆IT知識を広く身に付ける/英語活用/グロース上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/11/10
    • 掲載終了予定日:2026/02/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋/リモート可】IT製品テクニカルサポート◆IT知識を広く身に付ける/英語活用/グロース上場

    【概要】
    顧客対応業務では製品の使い方やインストール手順に関するお問合せを、主にWebフォーム・チャットツールやWeb会議で対応します。エラーのトラブルシューティングやログ解析といった技術的な対応から、お客様のツール運用改善の提案まで幅広くお任せします。BPO業務は単なる作業代行ではありません。お客様のビジネスに深く入り込み、「どうすればもっと業務がスムーズになるか」を考え、提案し、実現していくことがミッションです。

    【具体的な業務内容】
    <顧客対応業務>
    ・当社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得 (製品認定資格の取得)
    ・当社取り扱い製品の顧客からの技術的な問合せに回答、顧客からの相談に対して顧客に合った運用を提案する業務(Webフォーム、チャット、Web会議ツールで対応)
    ・当社取り扱い製品(オンプレミス製品)の Apache Tomcat ログ解析、トラブルシューティング
    ・当社取り扱い製品のサポートドキュメント作成
    ・当社取り扱い製品の海外メーカへの英語問い合わせ対応
    <BPO業務>
    顧客対応の経験を積みましたら、以下のBPO業務もご対応いただきます。
    ・顧客のAtlassian製品管理者業務の代行
    ・Atlassian製品の機能(AI、自動化)などを活用した改善提案

    【取り扱い製品】
    顧客サポートを担当いただく主な製品は以下の通りです。
    ・アジャイルチーム向けプロジェクト管理ツール :Jira
    ・ITサービスマネジメントツール : Jira Service Management
    ・企業向けWikiシステム、コラボレーションツール: Confluence
    ・Atlassian 製品拡張ツール
    ・コンテンツ/ビジネスプロセス支援ツール :Alfresco Content Service, Alfresco Process Service
    ・クラウド製品統合ツール:Workato

    【配属先情報】
    ヘルプデスク課:10名
    Web会議システムや仮想オフィスツールやチャットツールを利用して、業務や研修に安心して取り組める環境作りをしております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・サービスデスク、コールセンター等、ご自身が主導してお客様の問題を解決した業務経験のある方
      ・基本情報技術者相当のIT知識がある方
      ・テクニカルな英文の読み書きができる方(TOEIC(R)テスト(R)600点レベル以上)
      ∟業務上、英文マニュアルを読む機会があります
      ∟海外ベンダーへ英文でお問合せする機会があります

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      西日本支社
      住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー11F
      勤務地最寄駅:各線/名古屋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      出社とリモートワーク(自宅)をハイブリッドで柔軟に切り替えられる働き方です。業務都合による出社があります。案件に依っては週1〜3日程度、客先訪問いただく可能性があります。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      当社の平均残業時間は20H程度

      給与

      <予定年収>
      451万円〜727万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円〜399,500円
      その他固定手当/月:10,000円〜40,000円

      <月給>
      270,000円〜439,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力を考慮して決定
      ※上記年収には想定年収月20時間分、賞与、手当等を含む
      ※月給とは別に在宅支援手当10000円(賃金規程のその他諸手当に該当するものであり臨時または暫定的な手当)、役職手当0円〜30000円有
      ■給与改定:年2回(原則)
      ■賞与:年2回(原則)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、有給休暇(福利厚生その他欄に補足記載)、特別休暇(試用期間中は付与無):誕生日休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇:法定通り

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月4万円まで
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合加入

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■業務に必要と会社が認めた資格については取得費用の補助…資格取得受験費用補助、資格・業務関連書籍購入費用補助 等
      ■社内勉強会の開催
      ■外部研修・セミナー受講

      <その他補足>
      ■福利厚生サービス:リロクラブ福利厚生倶楽部と提携
      ■副業可
      ■服装自由
      ■内閣府ベビーシッター割引券利用可
      ■フリードリンク(本社のみ)
      ■在宅支援手当:10,000円(賃金規程のその他諸手当に該当するものであり臨時または暫定的な手当となる)
      ■役職手当:0円〜30,000円
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中、特別休暇が取得できませんが、賃金の変更はありません。試用期間は短縮または延長される場合があります。(試用期間:最短3ヶ月、最長1年)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      リックソフト株式会社
      設立 2005年1月
      事業内容
      ■リックソフト株式会社とは
      当社は『DX、AI、新しいアイデアで未来の働き方を創造する』をVisionに、業務・開発プロセスの生産性向上に効果のあるツールと、カスタマーサクセスにこだわったサービスを提供するソリューション企業です。単なるツール販売ではなく、我々の使命は働くシーンに「イノベーション」をおこし、あらゆる人の可能性を最大化することです。
      主に日本のお客様へ『働き方の変革』『生産性の向上』『ワークライフバランスの実現』を達成するため、世界で導入されている「Scaled Agile Framework(SAFe)」や「スクラム・アジャイル」、「ITIL」というフレームワークをベースにAtlassian製品を中心としたツール戦略を行っています。この戦略により、国内市場において、Atlassian製品の認知と拡大を継続し、東証グロース市場への上場も達成しました。
      法人企業に対して、業務効率化ツールを提供しており、クライアントは大企業から中小企業問いません。
      業務効率化ツールの特徴:
      (1)ソフトウェア開発(アジャイル/スクラム開発/ウォーターフォール開発など)に対応
      (2)DevOps・ITILに準拠したプロセスを実現
      (3)タスクやプロセスを見える化し、テレワーク推進など「新しい働き方」を実現

      ■リックソフトの強み
      2014年度に「日本での売上第1位」、2015年度に「アジアパシフィック売上第1位」、そして2016年度には「Top new business APAC」と2年連続アジアパシフィック売上第1位となっています。
      2025年には「アジアパシフィック急成長企業500社」に7年連続、選出されました。
      (1)当社は世界的に評価されるソフトウェア商材と、自社のベストプラクティスや独自サービスを組み合わせた最適なソリューションを提供する企業です。
      (2)当社の強みは、設計からプラグイン開発、導入、運用サポートまでをワンストップで提供できること。特に、日本独自のニーズや高いセキュリティ要件に対応できる技術力が最大の武器です。
      (3)Atlassian製品の資格者は日本国内では最も多く在籍しており、Atlassian製品における高い技術力が強みです。
      (4)社内勉強会や日々の業務、エンジニア同士の情報交換等を通してスキルを磨いています。
      資本金 350百万円
      従業員数 145名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8F
      URL https://www.ricksoft.jp/
    • 応募方法