具体的な業務内容
【名古屋/リモート可】IT製品テクニカルサポート◆IT知識を広く身に付ける/英語活用/グロース上場
【概要】
顧客対応業務では製品の使い方やインストール手順に関するお問合せを、主にWebフォーム・チャットツールやWeb会議で対応します。エラーのトラブルシューティングやログ解析といった技術的な対応から、お客様のツール運用改善の提案まで幅広くお任せします。BPO業務は単なる作業代行ではありません。お客様のビジネスに深く入り込み、「どうすればもっと業務がスムーズになるか」を考え、提案し、実現していくことがミッションです。
【具体的な業務内容】
<顧客対応業務>
・当社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得 (製品認定資格の取得)
・当社取り扱い製品の顧客からの技術的な問合せに回答、顧客からの相談に対して顧客に合った運用を提案する業務(Webフォーム、チャット、Web会議ツールで対応)
・当社取り扱い製品(オンプレミス製品)の Apache Tomcat ログ解析、トラブルシューティング
・当社取り扱い製品のサポートドキュメント作成
・当社取り扱い製品の海外メーカへの英語問い合わせ対応
<BPO業務>
顧客対応の経験を積みましたら、以下のBPO業務もご対応いただきます。
・顧客のAtlassian製品管理者業務の代行
・Atlassian製品の機能(AI、自動化)などを活用した改善提案
【取り扱い製品】
顧客サポートを担当いただく主な製品は以下の通りです。
・アジャイルチーム向けプロジェクト管理ツール :Jira
・ITサービスマネジメントツール : Jira Service Management
・企業向けWikiシステム、コラボレーションツール: Confluence
・Atlassian 製品拡張ツール
・コンテンツ/ビジネスプロセス支援ツール :Alfresco Content Service, Alfresco Process Service
・クラウド製品統合ツール:Workato
【配属先情報】
ヘルプデスク課:10名
Web会議システムや仮想オフィスツールやチャットツールを利用して、業務や研修に安心して取り組める環境作りをしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成