具体的な業務内容
クラウドサービスエンジニア◆運用自動化など業務改善ツールの開発もお任せ◆福利厚生充実◎
【概要】
当社は「価値あるツール」で世の中の生産性向上に貢献するテクノロジー企業です。主力事業であるAtlassian製品ソリューションは、国内トップクラスの実績を誇り、多くのお客様のDX推進を支えています。現在、当社のクラウドサービス基盤は、お客様のビジネスに日々貢献しながら安定した運用フェーズに入っています。今回は、この重要なサービス基盤を支えるポジションからスタートし、将来的には当社の未来を創るコア人財へと成長していただける「クラウドサービスエンジニア」を募集します。
【具体的な業務内容】
スキルや成長意欲を最大限に尊重し、段階的に業務をお任せします。明確なキャリアパスを描きながら、着実に成長できる環境です。
◎フェーズ1:クラウドサービスの安定稼働と価値向上
まずは当社の中核サービスの一つである「RickCloud」の運用保守・開発に携わり、お客様の事業を支える役割を担っていただきます。
・クラウド環境の構築及び設計、運用
・運用自動化など業務改善ツールの開発
・旧環境のリプレイス対応
・運用システムの改善
・各種技術的な問い合わせ対応
・障害対応(夜間/休日対応のケース有り、手当金を別途支給)
◎フェーズ2:未来のコア事業への挑戦
サービス運用で培った深い製品知識と顧客理解を基に、ご希望と適性を踏まえ専門領域へとキャリアを伸長させていきます。
キャリアの一例)
・ソリューションエンジニア: Atlassian製品等の深い知見を武器に、お客様の課題解決を導く技術コンサルティング、ソリューション提案、導入支援など、顧客の成功に直接貢献するプロフェッショナルを目指します。
・ソフトウェア開発エンジニア: 当社が開発するAtlassianアドオン(国内トップクラス)や、マイクロサービスベースの新規サービスの企画・設計・開発に携わり、世の中に新たな価値を創造します。
【働き方について】
現在はリモートメインの働き方となっており、フレックスタイム、残業時間20時間以下と働きやすい環境です。
また、システムの保守運用で夜勤が発生する可能性はありますが、頻度は平均月1件程度です。
1回あたりの対応時間は30〜60分程度。
当番制ではないですが、長期休暇においてはシフトを組んで対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成