具体的な業務内容
【新宿】経営企画(副部長候補)《米国NASDAQ上場*業界トップシェアの湘南美容》
【業務概要】
当社は美容外科・美容皮膚科をはじめ、脱毛専門・AGA・歯科・眼科・内科・不妊治療・整形外科など幅広い業態とブランドを展開しています。これら業態・ブランドのなかでも、自費診療と保険診療を組み合わせたメディカル部門のブランドの経営分析・成長戦略の立案・実行支援業務をお任せいたします。その他、顧客ニーズに基づく新たな業態開発や業態転換による収益改善、リブランディングなど各種プロジェクトを、スキルや経験に併せて幅広くお任せしたいと考えております。
【業務内容】
・成長戦略/事業戦略の立案
・経営課題解決にむけた取組み(業態開発/業態転換、リブランディング等の各種プロジェクト参画など)
・メディカル部門(歯科、眼科、不妊治療、整形外科)のブランド毎の経営数値分析
・店舗マネジャー/院長と連携した実行支援業務
・M&A等の専門チームとの連携
【働く環境について】
有給取得率が全社で80%と働きやすい環境が整っております。他業界からの入社者も非常に多い為、研修制度やフォロー体制が整っており異業界の方でも安心してチャレンジいただけます。
【当社のビジョン】
2025年現在、国内外に250院以上のクリニックを展開。
医療を通じ日本にとどまらず世界中の人々の声に応え続け、「総合医療グループとしての世界NO.1」を目指しています。このビジョンは、お客様おひとりおひとりのお悩みの実現に対し、医療サービスの限界に挑戦し続ける私たちの意思でもあります。
そのために病院の設立、医学部設立、製薬・医療機器メーカーの設立をビジョンに持ち、これからの変化の激しい時代の中でも「お客様の声、期待に応えられる総合医療グループ」でありたいと考えます
【SBCメディカルグループの特徴】
同グループは2000年に「湘南美容クリニック」として神奈川県湘南エリア藤沢でスタートしました。現在は美容皮膚科、審美歯科、レディースクリニック、発毛育毛治療、整形外科、近視クリニックなど、多岐にわたる診療科目を扱っています。クリニック経営で培った人材採用・育成、マーケティングのノウハウを活かした病院・クリニックのM&Aおよび経営再生にも力を入れてきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成