具体的な業務内容
【富山市/未経験歓迎】営業事務◆創業100年超◆日本トップクラスポンプ・送風機メーカー◆年休120日
◎年間休日120日/残業10時間程度/PCの基本スキルを活かせる!
◎業界シェアトップラクス/創業100年以上の安定基盤/大手取引あり
■募集背景:
1918年の創業以来、100年以上、給水のためのポンプや建物の換気のための送風機の製造や販売を手掛けてきたテラル。「水と空気と環境」というテーマのもと、事業に取り組み続け、積み上げてきた歴史と共に、お客様から大きな信頼を頂いています。今後のさらなる経営拡大に向けて、新たなメンバーを募集する運びとなりました。
■業務概要:
営業スタッフとコミュニケーションを取りながら業務が円滑に進むようサポートしていただきます。
【具体的には】
・電話対応
・社内システムを使った入力業務(受注処理・見積作成・図面の出力補助)
・計算書類の作成
・注文処理、納期管理、修理受付
・社内書類の整理、保管
・Excelを使った入力業務、表計算、グラフ作成
・Wordを使った簡易文章作成
・入出金処理 など
■1名当たりの担当ボリューム :
・受注処理 20件/日
・見積作成 15件/日
・電話応対 15件/日
■入社後の流れ:
業務に慣れるまでは、OJT + 部門内研修でサポートします。
まずは電話応対からスタートし、簡単な見積を1件ずつ行っていきます。
ひとつずつ着実に覚えて、少しずつ出来る業務を広げていきましょう◎
■入社後の目標:
入社後3ヶ月:わからないところを聞きながら、見積を1人で作成する。
入社後6ヶ月:図面作成や修理依頼の受付対応ができる。
■組織構成:
3名で北陸の営業事務を担当しております。
営業所の雰囲気は、風通しがよく和気あいあいとしています。
■当社について:
テラル株式会社は、広島県福山市に本社を置くポンプ・送風機の国内トップメーカーです。1918年創業、1950年設立。事業内容はポンプ、送風機、給水装置、ろ過装置、生ごみ処理システム、防災機器などの製造・販売で、ビル設備や産業機械、環境関連分野に幅広く貢献しています。資本金は7,800万円、従業員数は約978名(グループ全体2,100名)、2024年度の連結売上高は約592億円。企業理念は「水と空気で未来を創る」で、持続可能な社会の実現を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成