具体的な業務内容
【未経験可】営業職(相談アドバイザー)◆来店型接客で寄り添った提案/ロイヤルハウジンググループ企業
□■未経験から営業職に挑戦/研修充実/お客様に寄り添った提案/インセンティブ充実で頑張りがしっかり評価される/1975年創業・ロイヤルハウジンググループの安定性■□
ロイヤルハウジンググループにて、高齢者向け施設紹介事業を主に展開する当社店舗にて、自社HP・パンフレット経由での問合わせや、ご来店いただいたお客様へ向けて、高齢者向け施設のご提案やご案内(営業職・福祉施設相談アドバイザー)をお任せします。
■仕事の流れ
(1)お客様との面談・ヒアリング・提案〜現地ご案内
お客様の身体の状態や希望立地、希望設備等をヒアリング。
その方に合った有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅などの施設をご提案します。
入居先候補の施設見学に同行し、施設や周辺地域のご案内をします。
(2)入居サポート
入居時の立会い、入居後のフォローも行ないます。
行政や介護・医療などの各機関や施設のケアマネさんと信頼関係を築くことも大切です。
(3)関係機関(お客様ご紹介元)への報告・営業
お客様を紹介してくださった関係機関(病院のソーシャルワーカー、在宅のケアマネジャー等)へ状況報告や新たなお客様のご相談など、更なる信頼関係の構築につなげます。※個人ノルマ:無し
■業務の特徴、魅力
・昨今の高齢化の高まりに伴い、医療・介護・福祉の需要は年々拡大しています。今後益々需要の高まる分野・業界で、社会への貢献性を感じながら働くことができます。
■働き方
・未経験から営業職に挑戦:自社の店舗での接客型営業であり、内勤・デスクワーク中心の働き方を叶えられます。
・通勤の利便性○:当社の店舗は、いずれも駅前や駅チカの大型百貨店やモール内等にあり、アクセスが良い場所に位置しております。
■教育体制
入社後は2〜3週間の本社研修の後、配属店舗にて約2か月程度のOJT研修を予定しています。OJT研修では、営業同行や相談対応のロールプレイを通して周辺施設の理解や業務知識を習得いただきます。
【企業概要】
1975年創業。ロイヤルハウジングのグループ社員数は500名を超え、首都圏を中心に40超の店舗を全て駅前に展開しています。UR都市機構や住宅供給公社との連携も20年以上継続中です。10つの企業と6つの事業を柱に事業展開中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成