• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ワイエム【都内中心に20か所の調剤薬局を展開】【地域医療に貢献】の求人情報(【東京】調剤事務*正社員《年休120日/残業月平均1.5h/有給消化率95%以上/副業可/面接1回》【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ワイエム【都内中心に20か所の調剤薬局を展開】【地域医療に貢献】

    【東京】調剤事務*正社員《年休120日/残業月平均1.5h/有給消化率95%以上/副業可/面接1回》【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】調剤事務*正社員《年休120日/残業月平均1.5h/有給消化率95%以上/副業可/面接1回》【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/10
    • 掲載終了予定日:2026/02/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】調剤事務*正社員《年休120日/残業月平均1.5h/有給消化率95%以上/副業可/面接1回》

    【都内配属/都内を中心に20か所の調剤薬局を運営・地域医療に貢献/年休120日・有給消化率95%以上・残業月平均1.5hで働き方◎/副業可】

    【求人概要】
    都内を中心に20か所の調剤薬局【パンダ薬局】を運営・展開する当社にて各店舗の調剤事務をお任せします。

    【業務詳細】(立ち仕事:7割、座り仕事:3割)
    ・受付窓口での患者様の応対
    ・事務作業(パソコン入力)
    ・レセプトの作成業務 
    ・在宅医療を行う薬剤師の付き添い(運転有り)等
    ※新規入職社員は、本部での初回研修と店舗でのOJT研修があります。
    入社後2年間は半年毎に本部集合研修を実施します

    【配属想定エリア】
    東京都の江戸川区、江東区、葛飾区エリアを想定しております。

    【将来的なキャリア】
    ・入社後は各店舗にて薬局のお仕事を覚えていただきます。その後は副主任・主任を目指して、店舗の業務を円滑に進められるように様々な経験を積んでいただき、スキルを磨いて下さい。
    ・その後は総合職や本部スタッフとして、バックオフィス等仕事内容に合わせて様々な活躍の場があります。

    【ワークライフバランスが整う環境】
    ・年休120日/有給消化率95%以上◎/産育休の取得率・復帰率100%で、残業も月平均1.5hとなっており、非常に働きやい環境です。
    ・1店舗あたりのスタッフが多い(事務2〜3名、薬剤師4〜6名)ので、有給休暇を取りやすくなっております。定期的に5・6連休を取ったり、11連休をまとめて取ったりするスタッフもいらっしゃいます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・医療事務経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      パンダ薬局 江戸川区のいずれか
      住所:東京都江戸川区
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      パンダ薬局 葛飾区のいずれか
      住所:東京都葛飾区
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      パンダ薬局 江東区のいずれか
      住所:東京都江東区
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      異動の場合は、基本的にご自宅から通える範囲内で勤務地を決めさせていただいております。

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      対象期間の総所定労働時間:160時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※店によって勤務時間は異なります。※残業は月平均1.5hとなります。

      給与

      <予定年収>
      360万円〜400万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円
      固定残業手当/月:50,000円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      300,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      ■昇給:年1回
      ■交通費:全額支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      週休2日制をとっており、土曜日・日曜日・祝日と同日数が休日としてシフトに反映されています。合計すると年間で120日以上あることになります。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格支援制度あり

      <その他補足>
      副業OK
      時短制度
      自転車通勤可
      出産・育児支援制度
      資格取得支援制度
      社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
      インフルエンザ予防接種
      健康診断
      白衣貸与
      調剤事務資格取得手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ワイエム【都内中心に20か所の調剤薬局を展開】【地域医療に貢献】
      設立 1995年5月
      事業内容
      ▼事業内容:
      ・調剤薬局の運営
      ・在宅調整薬局の運営(施設在宅訪問)
      ・医療機器、コンタクトレンズの販売
      ・医療モールコンサルティング など

      ▼「地域の健康ステーション」を目指しています!
      パンダ薬局グループは、駅前立地の医療モール展開が特徴です。
      モール内には、複数の科目の医療機関があり、総合病院門前と同等の処方せん枚数を誇り、多くの経験を積むことができます。
      また、どこの店舗も駅から数分と好立地に展開し、地域のかかりつけ薬局としておかげ様で多くの患者様にご利用していただいています。

      ▼丁寧な指導とフォロー体制でスキル・キャリアアップを目指す!
      複数の医療機関が入っている医療モールでは、総合的に経験できるのが大きな魅力です。
      また、大型店舗が多いので、医学や薬学の知識だけでなく、管理薬剤師やエリアマネージャとしてマネジメント力を磨くこともできます。
      その他にも、複数の店舗で勤務していただくようなオールラウンダー型の勤務や事務としての経験を生かして人事や指導教育で活躍するなど、様々なステージがあります。

      ▼働きやすい職場環境と風通しのいい組織で、職員のやる気をサポート!
      多くの処方せん枚数を受け付けていますが、店舗によっては1店舗の薬剤師も20名前後とマンモス級です。
      困ったことがあっても、一人ぼっちになる心配はいりません。
      また、20代〜50代と幅広い年齢の方が勤務しており、各店には必ず若い人からベテランの人まで経験豊富な職員がおり、サポート体制が整っているので不安に感じることはありません。
      どこの店舗もコミュニケーションが活発です!
      その他にも、シフトの調整や有給の取得時なども、人数が多いと調整が取り易く、オフも充実しております。
      店舗見学では実際のシフトもお見せしますので、ご自身の目で確かめてみてくださいね。
      従業員数 250名
      本社所在地 〒1050013
      東京都港区浜松町1-29-10
      URL http://www.ym-tokyo.com/index.html
    • 応募方法