具体的な業務内容
国内商品仕入れ・海外マーケティング◇創業150年の老舗商社にて日本の魅力を世界へ/残業20h以下◇
◇◆輸出販売強化中/日本のチーズ文化を創った老舗商社/年休120日/月8回リモート可/開発費1000万円制度/ノー残業デー有◆◇
■業務内容:
現在の輸出業務を強化するべく、海外ニーズに沿った仕入れ・マーケティングをお任せします。
■具体的には:
(1)国内商品の仕入れ業務
・海外市場に適した国内商品のリサーチおよび選定
・生産者・メーカー・卸業者との交渉・仕入れ契約の締結
・商品仕入れに関わるコスト管理および納期調整
・商品特性やストーリーのヒアリング・情報収集(販売資料作成に活用)
(2)マーケティング業務(国内・海外)
・商品の魅力を引き出すコンテンツ企画・制作(英文資料含む)
・海外向けECサイト・SNS等での販売戦略立案・運用サポート
・市場動向の分析・顧客ニーズの把握
・現地パートナーや海外バイヤーとの連携
■当社で働く魅力:
◇創業150年を超える歴史の中で、老舗のデニムメーカーからも高い信頼・評判を得ており、ネームバリューのある企業として、営業活動もスムーズに行えます。
◇専門特化した分野に深く関わることができる環境のため、未経験からデニムの素材・縫製・加工の専門知識を身につけてデニム製造のプロフェッショナルを目指せます。
◇キャリアパスが豊富で、部署の異動・職種の変更なども相談可能です。
◇自主性を尊重する社風のため、自分で考え、行動することが評価されます。若手社員でもアイデアを提案できる機会が多く、「まずはやってみよう」と背中を押してくれ挑戦を応援する土壌です。
(例)
・「日本のデニムを中国・ヨーロッパに広める」という目的のもと、中国に長期出張している社員もいます。
・開発費年間1000万円までの融資制度もあり、社長へ直接プレゼンし、新しい企画や商品開発に挑戦しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成