具体的な業務内容
【福岡】販促企画/係長(ヘルスケアCRM企画課)※プライム上場/新事業、新商品開発などにも携われます
【プライム上場/化粧品・健康食品で急成長企業/2027年度売上520億を目指すべく事業拡大/オールインワンスキンケア売上NO.1の”パーフェクトワン”やヘルスケア商品"Wの青汁"等のブランド力・広告力が強み】
■業務内容
ヘルスケアCRM企画課で企画制作とチームのマネジメントをお任せします。
・販促プロモーションの立案および運用の企画業務
・販促ツール(会報誌、DM、同梱ツール、発送箱など)のディレクションおよび制作業務
・オファー(キャンペーン内容)の企画立案(セット商品・ノベルティ選定等)
・仮説出し・シミュレーション予想・効果検証など施策の分析
・チームメンバーのフォローや育成など
■業務の面白さ
当社のヘルスケア分野は大幅に成長中のブランドです。そのためCRMの規模も大きく、やれることも多い為、新しい事への挑戦やより大きなことへのチャレンジがしやすい環境です。
また、顧客を細かくセグメントして販促を行っている為、各分野でのスペシャリストが緻密に戦略を立てております。個人の裁量の幅が広く、自ら考えた施策から得られた反響を測定することが出来るため、自らの成果が評価につながります。これまでの経験を活かしながら、より市場の大きな顧客に影響を与えることがやりがいに繋がります。
■組織構成:現在メンバー5名と次長1名(20〜40代の方が活躍中)が在籍しいます。係長クラスでプレイングマネージャーとして活躍いただくことを期待しています。
■入社後お任せする業務:ご経験がある方はすぐに業務をお任せしますが、職種未経験の方は今ある案件を先輩と一緒に課題、企画、ディレクションを行っていきます。制作は外注となります。
■職種の魅力
・CRMの業務だけではなく、新商品や新規事業で他部署と一緒にプロジェクトに関わっていただきます。
・まずは新しい取り組みについてはスモールスタートで始めます。PDCAを小さく回し、売上拡大や利益を出すことが出来れば一気に投資をしますので、新しいことへのチャレンジややりたいことへの提案は歓迎です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成