具体的な業務内容
【虎ノ門】主計★ヒューリックグループ/時差出社可/土日祝休/残業25時間程
【ヒューリックグループ企業/型に捉われない自由な発想を最大限に活かした業界のリーディングカンパニー/土日祝休・年間休日122日で働き方◎】
■業務内容
管理本部にて、単体決算・税務・子会社経営管理に関する経理ポジションを担っていただきます。
当社は投資不動産の売買・管理事業を主軸に、発電機の製造販売事業、菓子・パン類の製造販売、宿泊事業などを展開しており、多様な事業体での会計税務業務を経験することが可能です。
また、日々の実務的な記帳業務から、会計処理・決算に至るまで、計数管理データをもとにした経営管理に至る、会計領域を網羅的に見ることが期待されるポジションです。
■業務詳細
・月次、四半期の決算業務(単体・子会社連結)
・グループ子会社(上述の事業領域)の会計業務・経営管理の支援
使用会計ソフト:エプソン財務応援
■組織構成
管理本部は現在16名で構成されています。管理本部長1名、副本部長2名、経理グループ11名、財務グループ2名で構成され、総務業務も兼任しながら、子会社の経理・労務も含め業務を進めています。男性9名、女性7名で20代〜50代の社員が活躍しており、組織内で協力し合いながら業務に取り組んでいます。
■ミッション
将来的に親会社ヒューリックとの連携窓口役を期待しております。上場企業の連結の決算業務に携わったご経験を活かせる環境です。
■ポジション魅力
当社は今までのやり方に捉われず柔軟な思考を持っている社員が多く、役職や社歴に関係なく意見をしっかり述べることができる環境が整っています。今後さらに成長をしていく当社の一員として裁量持って経理・財務のキャリアを築くことができます。
■働き方
決算期や不動産業界特有の繁忙期(3・6・9・12月頃)は忙しくなりますが、その他の時期の残業時間は10時間程度となります。また時差出社を導入しており柔軟に働くことができます。
チーム/組織構成