具体的な業務内容
【東京】MD担当◆アパレル・ユニフォーム/客先や受注獲得体制の強化・拡大を目指す/年休120日
【より幅広い客先から受注獲得へ拡大していくフェーズ・裁量を持って動ける◎/土日祝休み・年休120日・ノー残業デーでプライベートも充実・働き方◎】
MD担当として、販売戦略〜企画・制作〜生産管理(業務範囲は経験により変動)までお任せできる方を募集致します。
現在、通常のコンペ案件の対応がメインとなりますが、コンペが発生する前に顧客へアプローチしていくスタイルへの転換を目指しています。
より幅広い客先から受注を得られる体制を作るため、増員での採用となります。
■具体的な業務:
・販売計画に基づいた商品の生産量を予測し、素材調達、工場選定、製造工程の管理、品質・コスト管理
・販売後の売れ行き分析や追加生産/発注指示
・アプローチすべき顧客の選定、客先の情報分析
・同業界の競合や競合ユニフォームの情報分析
・他職種メンバーとの連携
・商品企画開発、生産管理業務
・企画スケジュール作成、進捗管理
・販売計画の作成、商品発注、納期管理 他
※ご経験・スキルによりお任せする業務は変動する場合がございます。
■今後の方向性:
コンペが発生する前にアプローチする客先を早期に特定し、特定した客先の情報分析、同業界の競合や競合ユニフォームの情報などを事前に洗い出し、受注戦略を作り出して行くような流れを予定しております。
■組織構成:
プロジェクトマネジメント推進本部 企画生産部 企画生産課
・管理職 4名(部長1、副部長2、課長1名)
・企画業務 7名(外注デザイナーとのやり取り、仕様書、パターン、サンプル管理業務等)
・生産業務 3名(素材提案、生産背景設定、見積取得を含めたコスト管理、量産納期、品質管理、生産背景開拓等)
■豊富な取り扱いアイテム:
事務服などのオフィスユニフォームをはじめ、飲食店のホールや厨房・スーパーのレジ・グロッサリーなどのサービスユニフォームや作業ユニフォーム、衛生ユニフォーム、医療ユニフォーム、アミューズメントユニフォームなど豊富な商品を取扱います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例