具体的な業務内容
【東京】ソリューション営業◇1976年設立・氷蓄熱装置トップクラスのシェア/売上高拡大中/土日祝休
〜顧客折衝経験歓迎/冷却装置のセールスエンジニア/営業力×技術知識を習得/年間休日126日/残業月13時間程度/働きやすさ◎〜
■業務内容
当社のセールスエンジニアとして既存顧客をメインにご担当いただきます。 主な顧客は、大型商業施設・食品メーカーとなり施設設計に伴い、設計事務所、建設会社、設備業者(ビル等の建設に携わる業者)、プラントメーカー(工場設備のメーカー)等
■業務詳細
・製品PR・提案:冷却塔などの製品の特徴や導入事例を紹介し顧客ニーズに応じた製品・システムを提案
・顧客対応:施主・設計事務所・建設会社等との打合せ・調整
・導入支援・アフターサポート:製品の導入・設置に関する技術サポートや、メンテナンスなどでのサポート
・現場対応:施工管理、現場立ち会い、技術支援など
※入社後はOJTメインで業務を覚えていただきます。製品知識や技術的知識を中心に、外部研修なども利用しながら営業研修やコミュニケーション研修なども実施します。
■身につくスキル
◎製品知識・技術理解
製品の構造や機能、動作原理などを深く理解し、技術的な説明ができる力が身に付きます。冷却装置ならではの熱力学や機械工学の基礎知識も身につけ顧客の提案につなげていくことが可能です。
◎問題解決能力
アフターフォローなど日々のやり取りの中で顧客の課題をヒアリングし、技術的な観点から最適な解決策を提案・実現する能力が身に付きます。
■働く環境
・年間休日126日(土日祝休)・残業月平均13時間程度 :会社として残業を推奨しない文化となっているため全体として残業は少ないです。
・出張頻度:東北のエリアへの出張の可能性有(北海道や西の方は担当外) 月に1〜2回程度で日帰りや1泊が中心です(頻度は低いが2泊の可能性有)
・ノルマ無/顧客深耕営業:現在新規の営業は行っておらず、既存顧客サポートをしつつ、案件紹介されたりニーズが出てくることが多くあり営業経験ない方でも活躍しています。
■強み
1976年の設立以来、業界をリードし続ける当社は水とエネルギーのバランスを最適化することで、蒸発冷却が持つ力を最大限活用しています。
データセンター業界で求められる省エネ・節水・持続性には専門知識と幅広い高性能システムでお客様独自のニーズを解決しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等