具体的な業務内容
【大阪/堺筋本町】貿易実務・事務◆年休128日◆英語力活かせる!/残業月10H程度/転勤無/服装自由
〜英語力活かせます!/残業少なめ/年休128日・土日祝休/社員の働きやすさを整備/服装自由〜
当社は、創業50年の繊維素材メーカーとして高度な加工技術で「世界のどこにもない」オリジナル生地を製造しています。
■仕事内容:
有名高級ブランドからファストファッションブランドまで、海外アパレル向けテキスタイルを扱う貿易実務・事務を担当いただきます。
■業務内容:
・輸出に関する船積み手続き
・貿易書類(INVOICE・PACKING LIST等)の作成
・通関業者やフォワーダーとの折衝による出荷調整
・顧客との英語でのコレポン(納期確認・調整・出荷情報共有)
・仕入先への指図書(出荷指示・納期連絡)の発行および進捗管理
・貿易条件(インコタームズなど)の確認・管理
・輸出入に関する社内外の連絡調整業務
・売上、仕入伝票処理等
・社内データ・ツールの入力。(Wordによる文章作成 Excelによる表計算)
<取り扱い商材>
テキスタイル製品、生地等
■魅力点:
・貿易実務の知識、経験が大いに活かせるポジション
・世界のどこにもない、オリジナル生地に触れることができる
・自身が携わった生地が実際に商品になるやりがい♪
・英語力を活かしてお仕事可能!
■配属組織:
部署平均年齢:46歳
該当業務は3名の女性が在籍
ご自身の業務に責任を持って取り組める方、コミュニケーションを取りながらチームで仕事を進められる方がいらっしゃいます♪
\働き方/
◎年間休日128日・ワークライフバランス取りやすい環境
◎残業10h程度
◎貿易輸出関連業務に幅広く携われる
■当社について:
大手人気アパレル小売店や、有名インテリアショップに並んでいる商品の企画製造・販売を行う当社。
代表的な例として、有名量販店様、人気インテリアショップのインテリアカーテン、オーダーカーテンを販売しております。
インテリアカーテン分野では国内トップクラスのシェアを誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成