• 三井物産流通グループ株式会社

    【週3在宅可】受発注管理・資材管理/三井物産G/総合職/年休120日/土日祝休/食品包装材など【dodaエージェントサービス 求人】

    【週3在宅可】受発注管理・資材管理/三井物産G/総合職/年休120日/土日祝休/食品包装材など【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/30
    • 掲載終了予定日:2026/01/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週3在宅可】受発注管理・資材管理/三井物産G/総合職/年休120日/土日祝休/食品包装材など

    ■業務概要:
    大手流通小売りで開発するプライベートブランド商品に使用する包装資材の受発注に関わる業務全般を担っていただきます。

    ■業務詳細:
    ・包装資材の受発注
    ・システムへのデータ入力
    ・売先、買先との納期等の折衝
    ・災害発生時のBCP対応、年に数回の監査対応等
    ※関係部署とのDX化を含む業務改善や業務拡大の為の新規機能(例:需要予測)の構築など固定業務だけに囚われない幅広い業務を行っていただきます。

    ■魅力:
    在籍メンバーは常に業務改善を意識して業務を行っています。
    これまで固定業務の自動化や新しいツールの導入による、ペーパーレス化の促進などを行ってきました。
    培った技術も自部署だけに留まらず他の部署への展開も図っています。
    業務改善の考え方や手段としてのDX化ツールの導入など学べることが多々あると思います。

    ■入社後のステップ/キャリアパス:
    ◇入社〜1年:
    入社後の研修終了後に先輩社員並走の上、受発注に必要な業務を1カ月程度で習得。育成計画を元に先輩社員との面談を1回/月行っていただきながら、不足しているスキルを補強します。(入社後4ヶ月目程度目安)
    一通り受発注業務が出来るようになったら、他の先輩社員が担う業務改善のタスクに少しずつ参画し、業務の幅を広げていただきます。(早ければ入社後3ヶ月目からスタート)
    ◇2〜5年程度:
    業務改善、新規機能の構築、室内への展開、自社システムへの実装など機能強化の業務へ少しずつシフトします。
    ◇5年目以降:
    部門マネジメントを念頭とした業務へ移行し、管理職を目指していただきます。

    ■リモートワーク頻度:
    最大週3回(個人の業務状況により判断)

    ■残業・休日出勤について:
    ・残業時間:平均20時間程度/繁忙期は35時間程度
    ・休日出勤:原則無し

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・社内外との折衝等、コミュニケーション能力がある方
      ・Excel(関数、pivot等)、Word 、PowerPointが使える方

      ■歓迎条件:
      ・受発注業務経験者
      ・包装資材の製造に携わったことがある方
      ・現行業務の改善や新しい機能の導入など
       既存に囚われない自由な発想が出来る方
      ・PowerBi等の分析ツール使用経験者
      ・システム化要件定義経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区西新橋1-1-1
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ・在宅勤務制度あり(最大週3日程度、但し、試用期間中は上長判断)

      <転勤>
      当面なし
      ※総合職採用の為、将来的な転勤の可能性がございます。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ・残業:平均20時間程度/繁忙期は35時間程度※時差出勤制度あり(但し、試用期間中は使用不可)

      給与

      <予定年収>
      460万円〜570万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円〜320,000円

      <月給>
      260,000円〜320,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収は月20時間程度の残業代を含んでいます。
      ※前職を考慮いたします。
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ・年末年始休暇・有給休暇・育児/介護休暇・慶弔休暇等
      ・母性健康管理のための休暇
      ・結婚休暇・傷病休暇・公傷病休暇等
      ・時間を単位とする年次有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:その後再雇用制度有

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■人材開発プログラムに沿った研修を受講していただきます。

      <その他補足>
      ■年次有給休暇についての補足:入社3ヶ月後に付与(所定労働日の8割以上出勤した場合のみ)
      例:4〜9月入社:10日付与
      例:10〜12月入社:2日付与
      例:1〜3月入社:付与無
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井物産流通グループ株式会社
      設立 2024年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      加工食品/酒類/食材及び原材料/消費財等の総合卸売事業、ロジスティクス事業及び関連サービス、商品開発・購買などリテールサポート事業、店舗消耗品/包装資材及び原材料の企画・販売事業 ほか
      資本金 5,000百万円
      従業員数 2,600名
      本社所在地 〒1058466
      東京都港区西新橋1-1-1
      URL https://www.mbrg.co.jp/
    • 応募方法