具体的な業務内容
【川崎市】社内SE(ストアシステム管理・運営等)◆誰もが知る『トイザらス』でキャリアアップ
〜週1在宅勤務可・フレックスタイム制/年休122日/国内最大級のおもちゃ・ベビー用品専門店/もっと子どもたちや家族を笑顔に◎〜
■業務概要
小売店舗におけるアプリケーションのサポート・管理・計画・開発を統括し、小売システムおよびハードウェアの安定的な運用と高いサービスレベルを維持することで、業務効率化、戦略的計画の実現、そして何よりもお客様の満足度向上を目指します。
■具体的には
(1)アプリケーション運用・サポート(約40%)
・担当アプリケーションの稼働率、パフォーマンス、モニタリングの維持
・重大なインシデントへの対応およびベンダーとの調整
・SLAの管理、根本原因の分析、改善の実施
(2)アプリケーション開発・改善(約30%)
・対象アプリケーションの改善・カスタマイズをリード
・ビジネス部門やベンダーと連携して要件定義とソリューション提案を推進
・プロジェクトスコープ、予算、スケジュール等の計画・調整
(3)チームマネジメント(約20%)
・ITチームメンバーのマネジメント、評価、育成
・チーム目標の設定とパフォーマンスレビュー
・チーム内のナレッジ共有と協働の促進
(4)ベンダーマネジメント/Budget管理/契約管理(約10%)
・ベンダー契約、パフォーマンス、エスカレーション対応
・インフラ・セキュリティチームと連携し、システムやハードウェア要件の整合
・コスト交渉、年間予算計画
・新技術/新サービスの評価と提案
■配属組織:IT本部IT部インフラ・サービス課
マネージャー1名、メンバー2名~3名
■当社の特徴:
・トイザらス アジアの子会社である当社は、おもちゃと遊びの力を通して次世代を担う子どもたちの想像力を刺激し、ひらめきを与えるというビジョンのもと、最高のおもちゃとひらめきをもたらす遊びの体験を子どもたちに提供することで、業界をリードする信頼ある玩具専門店となることを目指しています。
・全国に148店舗(7月1日現在)のトイザらス、ベビーザらス店舗とトイザらス・ベビーザらス オンラインストアを運営し、国内外のメーカーから厳選した質の高い商品をご提供しています。
・社会貢献活動として、子どもたちの支援やチャリティー団体への寄付を行い、川崎市や在日米国商工会議所主催のイベントにも協賛しています。
変更の範囲:業務上必要ある場合は会社の定める所属、職種、業務の変更を命ずる
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境