具体的な業務内容
【名古屋】産業機械の法人営業◇製品+ソリューションを提案/世界トップシェアを誇るニッチトップメーカー
【産業用コンプレッサにて世界トップシェア/日本での販売実績100年以上の歴史を有する優良メーカー/インセンティブ支給あり】
◎製品の販売だけでなく、付随する周辺のソリューションについてもアトラスコプコからご提案
◎顧客の生産性向上に貢献
◎直接営業と代理店営業の比率は半々
■業務内容:小型産業用コンプレッサーの営業をお任せします。直接営業や代理店営業、新規営業もご担当いただきます。
●直接営業
・インダストリアルエア部門が製造するソリューションを販売し、顧客の生産性向上を最大化する。
・インダストリアルエア製品のフルポテンシャル提案や Airchitect シミュレーションを含む完全なソリューションを提供する。
・担当エリア内の産業セグメントをマッピングし、強いセグメントを拡大し弱いセグメントを開発する。
●代理店営業:
・担当エリア内の販売代理店を育成し、市場シェアと存在感を最大化する。
・各販売代理店と毎月会議を行い、見積もりリストをレビューし、売上促進策を決定する。
・製品や Airchitect に関するトレーニング提供。
・販売代理店との顧客訪問に同行し、営業スキル向上支援。
・エリアセールスマネージャーと協力して新しい販売代理店候補を探す。
●新規顧客営業:
・毎月 4 時間の体系的な電話でのアプローチ。これらの新規見込み客を定期的に訪問し、新規顧客として獲得する。
・関連会社や非稼働中の既設顧客、各種産業リストからの見込み客訪問。
■製品の強み:
アトラスコプコ製のコンプレッサは、グローバルでは圧倒的なシェアを誇り、その省エネ性能の高さや、競合メーカーが取り扱っていない製品も開発しており総合提案が可能であることから、コストや納期といった部分以外でも競合優位性を持てる点が魅力です。
■アトラスコプコについて:
様々な業界(自動車・航空・エネルギーなど)に関わり2兆円超の売上規模を誇ります。世界90拠点に広がる営業拠点と20拠点の生産拠点を持ったグローバル企業です。外資企業かつBtoB企業のため、日本での認知度は高くありませんが、事業規模は日本を代表する大手企業と同規模です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成