具体的な業務内容
【パートナーマーケティング】士業の顧客基盤拡大◆キャズムを超えるための重要ポジション◆フレックス
■募集背景
当社の間接販売モデルは、士業や専門家との緊密なパートナーシップを活用し、顧客基盤を拡大してきました。社会的意義の高いこのモデルをより進化させ、マーケットでのプレゼンスを確立するため、更なるマーケティング戦略の推進が必要です。また、新規リード獲得や市場シェア拡大を通じて、成長を次のステージに押し上げるタイミングとなっています。この背景から、マーケティングから事業計画へ繋がる視座を持ち、戦略立案から実行までリードできる経験豊富な方を新たな仲間として迎え入れたいと考えています。
■仕事内容
・士業ネットワークを活用した間接販売モデルの進化と市場開拓戦略のリード
・マーケティング視点での事業計画策定からマーケティング戦略立案・実行・評価の一連業務
・市場および顧客ニーズに即したコンテンツ制作(Web、DM、ウェビナー、イベント等)とPDCA推進
・新規リードの創出、獲得のためのキャンペーンやマーケティング施策の設計・実行
・士業との連携強化を通じた相互成長の仕組み作りと実践
・営業部門および他部門との調整・連携を含むプロジェクト管理
■ポジション魅力
(1)社会に付加価値を創出するマーケティング戦略
マーケティング活動を通じて、ビジネスだけでなく、社会そのものをより良い方向へ導く使命感を持てるポジションです。
(2)経営に近い視点での挑戦が可能
マーケティングを起点に事業計画全体を見通す視点とスキルを磨き、キャリアの幅を広げることができます。
■同社について:
同社は、主に中小企業や個人事業主向けに、バックオフィス業務効率化SaaSを40以上提供しています。「マジ価値」というカルチャーを掲げ、小手先の改善ではなく、本質的な課題を深く理解し、本当に顧客に役立つ価値を届けることに全力を注いでいます。またチーム・組織で動くことを大事にしており、周囲を巻き込んだシナジーを届けられるのも魅力です。ARR300億円超え、直近では通期黒字化達成を発表しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例