具体的な業務内容
【イベント・CRMマーケティング】CX向上に向けたディレクション〜実行◆フレックス
■募集背景
「お客様との絆」をさらに強固にするため、熱量の高いオフライン体験を通じてお客様を深く理解し、同時に、既存のお客様がfreeeの他のプロダクトでさらに成功できるよう、データとクリエイティブの力で適切な情報と機会を届ける。この二つの重要な領域をドライブし、お客様の成功とfreeeの事業成長を両立させる仲間が必要です
■仕事内容
ご経験や志向性、適性に応じて、いずれかのミッションを主にご担当いただきます。
A. カスタマーエクスペリエンス(CX)ディレクター(オフラインチャネル担当)
<プロダクトへの熱量を高める「感動体験」をデザインし、実行するミッションです>
・イベント戦略とオーナーシップ
全社事業戦略に沿った自社主催オフラインイベントの年間計画策定と、成功に向けたディレクション全体のオーナーシップ。
・企画・実行
来場者ペルソナに沿ったイベント企画立案、集客計画の立案・実行、来場者への適切な体験設計(コンテンツ、設営、当日の演出など)。
・現場運営と連携
イベント当日の運営(受付、進行管理、来場者接客)や予算管理。体験後の営業部門への連携企画と実行ディレクション。
B. クロスセル・アップセル・マーケター(既存顧客コミュニケーション担当)
<適切なタイミングで、適切なコンテンツを届け切ることで顧客体験の価値を最大化するミッションです。>
・マルチチャネル施策の企画実行
既存SMB(スモールビジネス)顧客全体を横断するマーケティング施策(DM/メール、オフラインチャネル、セールス連携など)の企画立案と実行。
・コンテンツ企画とデリバリーの推進と管理
顧客体験の価値を最大化するコンテンツ企画とデリバリー体制の構築とマネジメント(委託先のマネジメント含む)
■ポジション魅力
(1)お客様の成功に直結する感動体験
企画・ディレクションが、お客様がfreeeへの信頼と熱量を深める決定的な瞬間を創ります。直接的な感動を生み出す喜びを実感できます。
(2)事業成長のコアを担う戦略的役割
データ、クリエイティブ、営業連携を駆使し、事業の成長エンジンであるクロスセル・アップセルを牽引。freeeの未来を担う戦略的なマーケティング活動の中心で活躍できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例