具体的な業務内容
【品川・CRMチームリーダー※施策の策定や実行】不動産×webマーケ・在宅・フレックス・年休123日
【インハウス◎フレックス・年休123日/】
<仕事概要>
TAPPのCRMチームリーダーとして、見込み顧客や既存顧客とのコミュニケーション戦略全般を担当します。Salesforceを中心としたCRMプラットフォームやメール、LINE等を活用し、セミナー申込から商談・成約に至る顧客体験を最適化し、KPI向上を図ることがミッションです。
Salesforceの導入・活用経験があり、データに基づいて緻密な顧客セグメント別施策を実行して成果を上げてきた方を歓迎します。
■リードナーチャリング戦略の策定・実行:
資産運用セミナー参加者や資料請求者に対し、メールマガジン、LINE配信、電話フォローを組み合わせて情報を提供し、商談化率・来場率向上を図る。
■顧客コミュニケーション最適化:
既存顧客に対して定期フォローメールやイベント案内、役立つコンテンツ配信を通じて長期的な関係構築を担う。
■CRMシステム運用・改善:
Salesforceおよびマーケティングオートメーションツール(例:Pardot/Marketing Cloud)の管理者として、シナリオ設計やメールテンプレート作成、ワークフロー構築を行う。顧客データベースの整備や重複排除、データクレンジングも実施し、データに基づく意思決定を支える基盤を強化する。
■データ分析と施策提案:
各施策の効果を分析し、KPIレポートを作成。数値に裏付けされた改善プランを立案・実行する。
■チームマネジメント:
5人程度のCRMメンバーを管理し、施策を推進する。
■働き方
・年休123日、土日祝休み、フレックス、在宅可。
・インハウスで全てを自社で完結。スピーディーに利益を追求できる
・幅広い業務に関わり、自身の業務範囲を自由に広げることが可能
■当社の魅力:
・【不動産×NewStandard】をキーワードに完全インバウンド集客の不動産ビジネスモデルを構築。IPOを見据えて会社を拡大中。
・年に4回の昇給・昇格のチャンスがあり、最速で評価される風土により、入社6ヶ月で課長に昇格した社員もいます。
■現在の運用広告媒体:
Facebook、Twitter、LINE、SmartNews、Google、メール広告、アフィリエイト
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例