具体的な業務内容
【宮城】プラントエンジニア(工場内建築施工管理) ※いすゞ自動車GのTier1メーカー
【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】
■業務内容:
機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支える自動車部品メーカーの当社の宮城工場にて、工場内建築施工管理をお任せします。
【具体的には】
・建築物の新築、法令是正検討/実施
・建築物、路面、工場インフラ設備等の新設/老代
・カーボンニュートラル実現に向けた環境改善(燃料転換検討、LED化 等)
【担当対象】
着替え室、食堂、トイレ、機械設備などユーティリティがメイン
※現状確認、工事計画、仕様検討、見積り作成、予算取り、発注、業者調整、納入まで一貫して担当可能
■組織体制:
配属予定の技術部門 技術企画部 プラントエンジニアグループは、60代男性(嘱託)2名、50代男性4名、30代男性1名、20代男性1名、合計8名が在籍しています。。
■就業環境:
中長期での計画的な業務となるため極端な繁閑の差がなく残業時間は月平均30時間程となっており、有休取得も平均14.4日と働きやすい環境です。
■当社について:
【安定した経営基盤】
主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。
一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。
【国内トップクラスの技術力】
商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例