具体的な業務内容
300万人以上が受検する「英検」のPMO◆業務改善・新サービス企画/英語力向上に貢献/年休125日
【60年近くにわたり英語能力向上に貢献/累計受検者1.3憶人の圧倒的受検者基盤/直近10年間で志願者数増加/受験者数は年間300万人以上】
■取り組みについて
最新のEdTechを取り入れた試験方式を提供するため、日々、試験事業の企画・改革に取り組んでいます。直近数年間では、紙の筆記試験からPC入力試験へ、対人面接からPC吹込み試験へと変革を行ってきました。
今後も引き続き、受験者の利便性を高め、新しい形のサービスを創造・提供していきます。
■業務内容
新規企画・業務改革を推進している理事・部長と共に、PMO業務を担っていただきます。
■業務詳細
1、サービス価値向上の企画・推進
・最新EdTechに関する最新動向収集・分析
・今後の海外展開に向けた情報収集・データ分析
・新規拠点展開や新サービスの企画・試行・検証
2、業務改善・改革
・受験者体験(UI/UX)向上に資する施策企画
・デジタル化・効率化による業務プロセス改善
・BCPや品質保証体制の強化
3、プロジェクト推進・調整
・部署横断プロジェクトの企画・マネジメント(PMO)
・外部ベンダーや委託先との交渉・契約推進
・経営層・理事会向けの企画提案・報告資料作成
■働き方・キャリアについて
正職員160名ほどの組織で、現在、中途入職者の割合も7割を超えています。
また、少数精鋭で年功序列ではないため、将来大きな裁量をもって働くことができます。
一般の事業会社と遜色ない、スピード感をもったスキルアップを叶える環境が整っています。
◇協会職員のインタビューを公開しています。ぜひご覧ください。
https://www.eiken.or.jp/recruit/interview/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例