具体的な業務内容
【梅田駅直結】EC通販の物流企画・管理 〜子供服アパレル/年間休日125日/完全週休二日制〜
〜顧客折衝経験を活かした手配業務/完全週休二日制/年間休日125日/梅田駅直結のきれいなビルで働く◎〜
■業務内容:
子ども服ブランド『devirock(デビロック)』において、商品の輸入から配送までの手配・管理を担うポジションです。
入社後は国内物流業務を中心に経験を積み、将来的にはチームや業務全体の管理、他部署との連携、輸入関連業務のマネジメントまで幅広くお任せする予定です。
■入社すぐにお任せする業務
・提携倉庫との入出荷調整/在庫管理
・配送/運送トラックや各種資材の手配
■2〜3年後にお任せする業務
・商品の納品計画立案
・定型倉庫の保管キャパシティと販売動向に応じた入出荷数の調整
・納品(輸入)のための通関書類の手配、船やコンテナの調整
・チームの進捗管理や業務改善、他部署との調整・折衝、輸入関連業務全般の統括
ゆくゆくはマネジメント・業務改善・戦略立案に関わって頂きリーダーポジションへの挑戦も可能です。チームや課の成長に直接関わりながら、物流業務の全体最適化に挑戦できるポジションです。
◇社内外での関わり
・社内
└入荷時は生産管理チームと、出荷時はEC運営チームと連携しながら業務を進めていただきます。
・社外
└運送/資材会社:電話やメールでの折衝
└提携倉庫(メイン1社):チャットでの折衝
■配属先情報:
生産物流部 物流CS課 (20代〜40代 7名)
わからないことは気軽に質問できる環境です。
業界未経験の方が大半で様々な背景を持った方が一緒に働いています。
■ブランドの特徴:
当社が展開するブランド「devirock」は、子育てのすべての時間が楽しくなるライフスタイルを提供したいと考えています。公式サイト、楽天市場、ZOZO TOWNなどECサイト中心に販売しており、2023年度,2024年度 楽天ショップオブザイヤーのジャンル大賞を受賞。子育てにおいて必要とされるブランドとなり、子ども服業界日本一を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成