具体的な業務内容
【青海】経理※グループ会計管理◆リモート/出勤時間の選択可/残業20H程/都の政策連携団体で安定性◎
〜東京都の第3セクターで会社基盤安定!/毎年昇給有・昨年賞与実績4.85カ月分で堅実なキャリア形成/東京臨海部の街づくりに貢献!〜
■業務内容
入社後は当社ならびにグループ関連会社の経理業務を担当いただく想定です。
■業務詳細:
・臨海ホールディングスの経理業務(現2名体制)
・グループ会計・連結決算業務
・経理ガバナンス・会計方針の統一
・税務・内部統制関連
・グループファイナンス
・株式会社東京テレポートセンターの経理業務(現2名体制)
(総務・経理業務は、子会社のうち株式会社東京テレポートセンター分も兼務)
■将来のキャリアパス
入社10年後を目途に、会社全体の業務を経験できるよう、以下の部門をジョブローテーションにより経験予定です。
(1)本社における総務・広報業務
(2)エリアマネジメントに関する業務
・一般社団法人東京臨海副都心まちづくり協議会の事務局の運営・調整業務
・MICE誘致など、DMOに関する業務
・東京の臨海副都心のにぎわい創出に関する業務(例:イベント企画など)
(3)子会社の経営管理業務
・グループ経営計画の作成、進捗管理
・経営目標・経営評価制度を通じた経営管理
・グループファイナンスによる資金運用(各子会社の余剰資金を回収し、一括して資金運用)
■働き方
・週2回(上限)在宅勤務可能!実際にリモートワークを活用して勤務している社員もいます!
・年20日有給休暇付与!業務儒教にもよりますが基本的には希望に応じて休暇取得が可能な環境です!
・時差出勤可能(入社時に、始業時間を8時〜10時にて30分刻みで選択可能)です!プライベートとの両立もしやすい環境です!
■組織構成
配属部署の財務課は、課長1名、正社員4名、人材派遣3名にて構成されています。
■当社について
当社は東京都が設立した政策連携団体で、臨海副都心地域の持続的な発展を目指す持株会社です。資本金120億円を有し、現在は東京臨海熱供給、ゆりかもめ、東京テレポートセンター、東京ビッグサイト、東京港埠頭と臨海地域を支える複数の企業を傘下に持ち、グループ経営やエリアマネジメントを主導する役割を担っています。地域特性を活かし、港湾・交通・観光を統合的に管理することで、東京港の競争力強化や都市機能の向上を図る点が特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成