具体的な業務内容
【新大阪】税理士補助◆顧客対応まで一貫対応・スキルアップ◎/フラットな社風で安定成長中/年休120日
【土日祝休み・年休120日・直行直帰可/創業10年で300件以上の顧客実績/医療分野の税務・会計ノウハウに強み】
★記帳入力・資料整理だけでなく、決算・申告・顧客対応までを担う。実務経験を積める環境!
★資格取得も応援。業務経験を積みながら資格取得も目指せます!
★部署全体でのチェック体制も構築。メンバーとのコミュニケーションもフラットに行える社風です!
■業務詳細:
医療業界のお客様をメインに、顧問先の税務財務コンサル業務をお任せします。
※顧問先のクリニックを15〜20件ほど担当いただきます。
※医療支援の専門性が評価され、案件増加による増員募集となります。
<具体的には>
・会計資料の回収
・試算表を作成し、クリニックの経営状況・資金繰り状況把握
・給与計算の代行
・年末調整、償却資産税申告書・確定申告
・節税対策のご提案
・スタッフ採用に関する各種手続きのご相談、求人サポート
・保健所・近畿厚生局届出、届出事項一部変更、施設基準の届出
■ポジションの特徴
<スキルアップを目指せる>
・記帳入力や資料整理などの事務作業だけでなく、決算や申告・顧客対応まで一貫して対応できる環境です。
・定型業務のマニュアル化やIT電子化を進めており、基礎・応用力を養えます。
<フラットな社風>
・会社に対して誰でも提案できる「アドヴァンスシート」という仕組みがあり、メンバー主体で改善案を提言し、業務改善も進めています。
・トップダウンではなく、グループ体制を重視し、クライアント数も年々増加しながら成長を続けています。
■組織構成:
・税理士:1名
・税理士補助:7名(男性3名・女性4名/26歳〜52歳)
※入社2年で役員への登用実績もあり、メンバーの成果を正当に評価してくれる社風です!
■働き方:
◎時差出勤可能!
・クリニックの午後診終了後に面談を行う場合は、12時からの出勤が可能です。
◎チーム制でフォロー体制充実!
・当事務所では”チーム制”を導入しています。上司・先輩の横について学ぶことができるので、何かあればすぐフォローしてくれます。
・若いメンバー、人柄が良いメンバーが揃っており、和気あいあいとした質問・相談しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成