具体的な業務内容
【未経験歓迎/カスタマーサクセス】国内最大級の金融教育スクール/急成長ベンチャーで市場価値を上げる!
〜IPO目前!月商20倍成長の日本トップクラスのオンライン金融教育スクール〜
累計5万人以上が受講し、毎月1,000名を超える新規受講生を迎える日本一のオンライン金融スクール『GFS』において、カスタマーサクセスをお任せします。
■業務内容:
『GFS』に入学された受講生の学習支援を通じて、
受講継続率(チャーン率の改善)や満足度向上を実現するポジションです。
入学直後のフォローから、オンボーディング・勉強会・1on1面談の運営まで、受講生一人ひとりの“成功体験”をつくることがミッションになります。
【具体的な業務内容】
・入学間もない受講生(20日間の無償解約期間内)への面談・LINEサポート対応
・解約希望者へのヒアリングおよび面談誘導(チャーン防止施策)
・20日経過後のオンボーディング対応(初期定着サポート)
・セミナーや勉強会の企画・運営(1対複数形式での実施)
・1on1面談を通じた個別フォロー
・投資実践に向けた学習ロードマップの支援
・受講生満足度の向上施策(KPI:解約率・満足度スコア)
・派遣スタッフの教育・マネジメント(サポート品質の向上)
■当社の魅力
◎成長中だからこそ沢山のチャンスがある
単月営業利益が3億円。安定と成長の両方があり監査法人と契約して3-4年後にIPO上場予定です。2045年1兆円、事業数100以上を目指しているので社員に成長チャンスが山程あります。
◎事業づくりの視点が全社員に根付いている環境
どの事業部でも「事業をどう創るか?」という視点が浸透しています。日々の会話の中で「何が課題か?何がゴールか?」という問いが自然に交わされ、全員が事業成長の当事者として動いています。
ビジネスパーソンとして大きくスキルアップできる環境です。
■サービスの魅力:
今回メインとして携わっていただくのは、日本一の講座、生徒数を誇るオンライン金融教育スクール『GFS』。
月商は直近2年で20倍に成長、2030年までに年商1000億円を目指しています。東大名誉教授から、世界三大投資家まで名だたる著名人を講師として迎えています。
時代の流れとして投資ブームの中、日本一のオンライン金融教育スクールを社会に文化として広めていく一助となることに大きなやりがいを感じられるはずです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成