具体的な業務内容
【業界未経験者歓迎】個人向けソリューション営業/成長市場/リモート/転勤無/充実の育成体制で安心
【テレアポや飛び込み無し/顧客本位の中立的コンサル営業/金融教育サービスで日本の未来を創る】
営業経験者歓迎!国策としても注目される金融教育分野で、新たな営業キャリアを築くチャンスです!
■業務内容
同社では、貯蓄や資産形成、金融商品の選び方など「お金」にまつわる不安のある方へ、専属コンサルタントとの1on1金融教育サービスを提供しています。オンライン体験会(60〜80分)に参加されたお金の勉強に興味のあるお客様に対し、ご入会の意思決定を後押しする営業活動を担当いただきます。
■業務詳細
体験会に参加されるのは、WEBからお申込みいただいた、一定のニーズをお持ちの方々です。ですが、多くの方は明確に悩んでいる部分はなく「老後資金」「子供の学費」「回りが資産運用をしている」などの潜在的な悩みが多く、担当者が潜在ニーズを引き出し、理想と現実のギャップを整理したうえで、当社サービスで実現できることをお伝えします。
■魅力点
・テレアポや飛込み、押売りは一切無し。
当社のWEB広告を閲覧しオンライン体験会に参加されるため見込み客を作る必要はありません。ニーズのある方へのご提案で、金融商材を販売することはないため中立的な立場としてアドバイスをする営業です。
・未経験からでもチャレンジできます!
多くのメンバーが入社時に金融知見が無い方々です。
不動産営業/ディーラー営業/訪問販売/生命保険営業/広告営業/旅行代理店など
■身につくスキル
・クロージング力
1日平均4商談(月65〜70商談)を通じて提案から成約までのプロセスを高頻度で経験
・対人関係構築力
初対面のお客様とも短時間で信頼関係を築き関係性を深める力
・課題洞察力
お客様の潜在的な課題を見抜く力
・ビジョンメイキング力
ソリューションにより起こる変化や理想的な未来を描き、論理と情理の両面からイメージさせる力
■研修・育成体制
入社後3日間は導入研修を通じ会社の理念や各部門の役割、社内ルールを学びます。その後、配属部門で一人立ちに向けたトレーニングを2〜3週間行います。ユーザーと同じ体験研修を通じて顧客側を疑似体験し、先輩社員とのPRや金融知見の習得、実際の体験会動画の視聴を通じキャッチアップします。金融知見がない方々でも活躍できる研修制度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成