具体的な業務内容
【神田/週2在宅】経理(開示・決算業務)◆上場企業の経理体制強化をリード/フレックスあり
〜上場企業の決算/週2リモートワーク/フレックスタイム/産休・育休取得の復帰率100%/フラットな環境/フリーアドレス〜
■業務概要
専門性を活かし、広範な経理業務の中核を担っていただきます。
上場企業の決算・開示業務をリードし、経理組織体制の強化をしていただきます。
■業務詳細
開示業務:
・年次・四半期決算における連結・単体財務諸表の作成および取りまとめ。
・金融商品取引法に基づく有価証券報告書(有報)、半期報告書の作成・提出。
・証券取引所規則に基づく決算短信の作成・公表。
・適時開示(業績予想の修正、重要事象など)文書の作成補助およびチェック。
監査・税務対応:
・監査法人対応:期末・四半期レビューにおける資料準備、論点整理、折衝・調整の主導。
・税務申告:申告書作成補助および税理士との連携。
・内部統制(J-SOX):全社統制および業務プロセスの整備・運用、評価プロセスのリード。
実務統括・改善:
・月次/日次業務の統括:メンバーが実施する日次・月次決算業務の進捗管理と最終チェック。
・会計処理の論点整理:新規取引や会計基準変更に伴う論点整理および会計方針の決定補助。
■配属組織
部長(50代)、GM(40代)、メンバー(30代)
■働き方
・ハイブリッド勤務(現在は週3出社・週2在宅。グループ内で相談)
・フレックスタイム制(コアタイム:11:00〜16:00)
・産休・育休取得の復帰率100%
■当社について
「ITで 世界をもっと おもしろく!」を経営理念に、電話業務効率化ツール「カイクラ」を展開しています。「カイクラ」は、コミュニケーションプラットフォームです。電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。
導入企業数は年々増加しており、2024年3月27日には東京証券取引所グロース市場へ上場している急成長企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成