具体的な業務内容
【西五反田】ECオペレーションの支援担当◆物流・在庫・カスタマーサポート/残業15h・働き方◎
【未経験◎ECの物流、在庫、カスタマーサポートをお任せ・平均残業時間15h/お子さんの送り迎えのタイミングで中抜けも可能・パパママ活躍中◎】
Amazonやその他モール、自社サイトを運営するメーカーに対し、戦略設計から商品企画、運用まで一気通貫でコンサルティング事業展開
■募集背景
Amazonモールでの売上や利益を上げるための施策はECコンサルタントが行いますが、そのためには、円滑にEC運営ができるようにオペレーション面を整える必要があります。その領域を担うのがオペレーション担当です。
EC運営には欠かせない物流管理や在庫管理、CS対応などの「ECオペレーション」領域に課題を抱える企業が増えていることから、オペレーション担当を増員します。
■業務内容
EC運営におけるオペレーション業務は、売上や利益を向上させるための土台となる領域です。
クライアントのEC運営の基盤を整えるだけでなく、GROOVEのECコンサルティング品質の向上にもつながる大切な役割を担っています。
・商品登録・在庫管理・需要予測・納品手続き対応・CS対応
・問い合わせ対応
・Amazon内のテクニカルサポート(初期対応)
・新規アカウント開設サポート
・業務委託メンバーと協業しながら進捗管理など
※ECや物流の知識がなくても大丈夫です。
入社後3か月は研修期間となりますので、座学とPJTを通じて知識の習得を行える環境です
■魅力
成長市場であるEC業界に携われます。サポート業務でありながら、ECやマーケティングの知見を得ることができるので、これまでの事務経験やサポート経験を活かせるだけでなく新たなキャリアを構築できます
家庭やプライベートと両立しながら仕事も頑張りたい!という希望を叶えることができる仕事です。子育て中の社員も活躍しており、お子さんの送り迎えのタイミングで中抜けも可能で今後ライフイベントを迎えても働きやすい環境です。
■働き方
平均残業時間15h程/現職出社ですが上長と相談の上一部リモートワーク相談可
■コンサルタント社員インタビュー
https://www.wantedly.com/companies/company_631553/post_articles/1008627
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成