具体的な業務内容
【荻窪/管理職候補】人事採用企画◆年休130日※土日祝/残業15H/独自のビジネスモデルで利益率2位
〜採用経験者歓迎/売上1000億を目指し、採用面から成長を支える重要ポジション/設立5年で上場を果たすスピード成長中/安定企業ながら裁量◎/土日祝休・年間休日130日〜
■業務内容:
人事戦略に基づき、採用・育成・評価・定着に関する各施策の企画・運用や採用戦略、年間採用計画の立案等を担っていただきます。
デベロッパーでありゼネコンである当社は、造注方式という独自のビジネスモデルで成長しており、技術者の採用などが急務となっています。
■業務詳細:
<新卒採用>
・戦略策定〜採用プロセスの設計/運用
・面接、内定者フォロー
<中途採用>
・戦略策定〜媒体選定スカウト業務
・エージェント管理・調整業務
・面接、内定者フォロー
<育成・評価制度等>
・新人研修、管理職研修の企画運営
・評価/報酬制度の企画・立案
・定着率向上のための各種施策の企画・実施
<マネジメント>
・従業員の育成、業務管理、人事評価
■就業環境:
本社の平均残業時間は10〜15時間程度、現場も働き方改革に積極的に取り組んでおり、業界では平均を大きく上回る年休130日(土日祝休)となっています。
転勤もなく、腰を据えて長期就業が可能です。
■当社の魅力:
<東証スタンダード上場>
創業4年目に上場した後、安定成長を続けており、財務・経営基盤は安定しています。
<独自のビジネスモデル>
造注方式(ゼネコンでありながら、自社で土地を仕入れ、指名入札により設計・施工まで行う独自のビジネスモデル)を志向し、技術者を確保している強みを最大限生かすとともに、当社の高い収益性の源泉になっています。
<技術力>
当社は、「1都3県」のマンション建設事業に経営資源を集中投下し、新興のゼネコンとして急成長してきました。近年は大手デベロッパーの信頼も厚く、設計、施工の難易度が最も高い大型タワーマンション、地域再開発案件なども手がけています。
人が生活するマンション建設に特化してきており、「安全と品質」を最優先に取り組んできています。施工管理、品質管理のプロで構成される安全品質管理室を独立して設けるとともに、外部第三者機関による厳しい施工監査を行うなど、徹底した品質管理で差別化を図っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成