具体的な業務内容
【東京】新規賃貸借契約◆土日祝休み/不動産経験歓迎/佐川急便のSGホールディングスG/在宅可
〜CRE戦略課担当/バックオフィス業務/不動産営業経験歓迎◎/土日祝/リモート相談可〜
■概要:
CRE戦略課は「自社所有・グループ保有物件の管理や、その価値最大化に資する施策の立案・実行」を行う部署となっております。
もともと資産運用部資産管理課でしたが、2025年4月に部署名をCRE戦略部CRE戦略課で独立し、より企業不動産戦略に注力するための部署として始動しております。
■業務内容・最初に任せたいミッション:
今回募集の新規賃貸チームについては、主に佐川急便の賃借物件(小規模店舗)の契約支援業務・管理統轄を行っております。
一例として、佐川急便のサービスセンター(地域の小さな荷捌き所のようなところ)や駐車場などの契約などグループ会社からの依頼をもとに、賃貸契約締結にあたる遵法性等の確認や、新規契約、更新、変更、解約等の手続きを行います。
■組織構成:
CRE課の賃貸借チームへの配属を想定しております。
課長1名、係長1名、主任3名、メンバー3名
※一般〜主任想定での採用を予定しております
■キャリアパス:
本人の希望、適性を考慮した上で担当業務を中心としながら、隣接領域の知見・スキルを習得し、課をまたいだ異動が可能です。
また、部門を横断する異動や、管理職への挑戦などもできる環境など、豊富なキャリアパスがあります。
■このポジションの魅力:
・安定した基盤で、これまでの経験を活かしながら契約締結業務や不動産管理業務のご経験の幅を広げられる
・業務を通じて、社会インフラである物流施設、グループ拠点等の整備に貢献できます
・物流不動産ならではの案件を取り扱うことができます
■働き方:
・基本出社ベースとなりますが、状況に応じて在宅勤務や時差出勤など柔軟な働き方に伴い、長期就業が叶う環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例