具体的な業務内容
                    名古屋◆分譲マンション管理(課長)◆東証上場G|風通し・人間関係の良さが自慢!フレックスで柔軟勤務
〜勤続10年以上の社員多数/風通しの良さに自信あり◎40代・50代活躍〜
◎年休120日/フォロー体制充実
◎東証プライム上場大和ハウスグループ
◎2500名の従業員規模/売上げ右肩上がりで業績好調
◎中途入社者が驚く風通しのよさ/ノルマはなく「目標」/チームで助け合う風土/実績ある方はスピード早く昇格も(評価制度明確)
■仕事概要:
名古屋支店にて、分譲マンション管理部門において、課長としてマネジメントをお任せします。
*採用背景:名古屋で長く活躍いただける管理職層の増員
■具体的には…
(1)マネジメント業務 8割
・メンバーの業務進捗管理
・適正化法等の法令および社内ルールに沿った期日管理
・売上予算管理、組織運営、メンバー管理および育成
(2)マンションフロント業務 1~2割
※組織状況によってはマネジメント専念になる可能性もあり
【理事会開催頻度】3ヵ月に1度程度(担当建物や状況により異なる)
【エリア】市内・近隣郊外エリア中心
【担当物件】1〜2棟
《バックアップ体制》
・緊急時はコールセンターが問合せ対応
・法律、設備、保険、会計など幅広く知識が求められますが社内で専門部署をつくり分業化を進め業務効率化
■組織:
・フロントメンバー:課長2名・係長3名・主任2名(20代4名、30代4名、40代4名、50代2名)にぎやかな雰囲気です。
・事務担当6名、60代〜70代の巡回員5名でフロント業務をサポート
★人間関係の良さ、風通しの良さが自慢で、面接内でオフィスの雰囲気も見ていただけますのでご安心ください!
■キャリア
評価制度明確で、等級制度を設けています。年次や年齢関係なく、透明な評価の基で早い昇格も◎
■働き方:
・原則土日祝休み
・フレックス・直行直帰可能、分業制で効率◎
・育休取得率:男性60%・女性100%・復帰100%、お子様小学3年まで時短勤務可 ※時短は入社1年経過後
・理事会・総会開催にて、月3~4回土日出社の場合有(平日に振替休日※取得率100%)
★お子さんの参観日で有給やフレックス活用、も当たり前の文化
■会社補足
・独立系からスタートし2012年大和ハウスグループに
・基盤安定しつつ、社風や制度は「グローバルコミュニティ」特有です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例