具体的な業務内容
【西新宿】経理財務◆プライム上場G/在宅可/フレックス/年休124日/希望に応じたキャリア形成可
★プライム上場・じげんG/週1〜2日リモート可・フレックス/服装自由/業務改善・DX可などにもチャレンジ可★
■業務内容:
財務経理業務は旅行業特有の経理処理をはじめとし、以下のような業務を適性に応じてお任せします。
・仕訳、請求処理、債権債務管理などの日次・月次業務
・月次・年次決算、連結パッケージ作成サポート
・業務改善やフロー構築
・売り上げ、仕入れの計上業務
・債権債務/入出金管理 等
・販管費/営業外損益の計上・管理
※将来的には固定資産管理や子会社業務など、習熟度に応じてスキルやキャリアを広げて頂けます。
※使用ツール:会計ソフト(勘定奉行)/稟議システム(サイボウズ)
■入社後の流れ:
まずは他メンバーから引継ぎながら業務を進めていただきます。マネージャーや同じ業務を担当しているメンバーが適宜フォローするのでご安心ください。和やかな雰囲気の部署のため、気軽に相談しやすい環境です。
■配属先について:
管理部:10名(部長含む)
└財務・経理グループ6名(女性2名/男性4名)
└総務・人事グループ3名(女性2名/男性1名)
※財務・経理グループは30〜40代のメンバーが在籍しています。
■キャリアパス:
経理のスペシャリストとして専門性を高める、コーポレート部門での担当領域を広げてゼネラリストを目指す。チームをまとめるマネジメントポジションを目指すなど、ご希望に応じたキャリア形成が可能です。
【キャリアプラン例】
・3年後:財務経理グループリーダー
・10年後:財務経理グループマネージャー
■魅力:
◎経験を積んだ後は年次決算、税務、連結決算業務や業務改善にも携われます。将来的には固定資産管理や子会社業務にも携わることができ、スキルやキャリアを広げられる環境です。
◎事業の成長・拡大に伴い、今後は経理の仕組み化、組織のガバナンス整備もさらに進めていく予定です。業務や組織の改善にも携われるため、今後のキャリアにおいて重要な経験を積むことができます。
◎経営層やマネジメント層との距離が近く、会社の仕組み作りなどの経営に近い部分にも一部携われます。
◎幅広く業務に携われる環境があるからこそ、得られる経験値が多いです。代表とのやり取りも多いため、経営に近い立場・視座を持てます。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成