具体的な業務内容
【東京】経理◇日次業務経験者歓迎!/年次決算などへスキルアップ可/月残業10時間以内/退職金制度有◇
【経理アシスタントの方歓迎!/フォロー体制◎で安心してスキルアップ可/地場の顧客基盤、多様なサービスを提供することで安定した業績/創業70年以上の歴史を誇る業界老舗企業】
■業務内容
◇仕分け・伝票整理などの日常業務
◇入出金管理・経費精算
◇送金業務
◇月次・年次決算業務
■組織構成
総務部経理課に配属となります。現在7名が在籍しており、経理業務は課長1名、主任1名が担当しています。少数精鋭で和気あいあいとした雰囲気です。
■業務について
ご入社後、まずは経理の日次業務からお任せし、ゆくゆくは月次・年次決算もご担当いただきます。
当社は年齢に関係なく、挑戦しやすい環境が整っています。新しいアイデアや挑戦したい業務がある場合は、積極的に関わることができます。ご自身の成長と共に、当社の成長にも貢献できるやりがいを感じることができます。
■ポジションの特徴
今回募集しているポジションで現在中心となっているのは、未経験から経理業務に携わった新卒入社者です。未経験であってもイチから学ぶことができるので安心です。もちろん中途入社者でもハンデはなく、既存の社員と同等に評価をしています。この変化の激しい時代を生き抜き、次の100周年を目指すために、当社と異なる企業文化で育ち、当社の社員と異なるアイデアを持つ新しい力を求めています。
■働き方
所定労働時間は7時間30分で、通常期の残業時間は10時間以下、決算期でも15時間程度とワークライフバランスが取りやすい環境です。有給休暇取得率も高く、長期休暇を取得することも可能です。また、育児休業や産前産後休業の取得率も高く、女性が働きやすい環境を整えています。
■当社について
◇1946年創業以来、自動車整備業を中心に地場の企業として築き上げてきた顧客基盤を持ち、時代やニーズに合わせて多様なサービスを提供する総合企業として進化し続けています(事業ポートフォリオは部品販売40%、整備業40%、リース10%、その他10%)。その結果、安定した業績を上げています。
◇外車を含む多様なメーカーの販売と整備も行っており、お客様が比較検討される際に多角的な見地からアドバイスができます。また、大手が外注しているメンテナンス業務も、当社の場合は自社の担当メカニックが行っており、急な対応も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成