具体的な業務内容
【文京区】デジタルメディアプランナー◇顧客の課題に対して幅広い提案可能◇成長・注力事業/137
【業界シェアトップクラス・東証プライム上場/連結売上高1.48兆円・自己資本比率55.2%/印刷技術だけでなくデジタル技術を駆使し多分野でソリューションを実現/年間休日127日(土日祝休み)】
■業務内容:
・マーケティング課題の解決に向けたクライアント折衝、提案、実行業務
・運用型広告、SNSを中心としたデジタルマーケティング戦略、手法の立案、実行
・成果の最大化に向けたPDCA業務(クリエティブ、LP、設計、検証)
・TOPPANの専門メンバーと連携した成果最大化を目指したプロデュース業務
■代表的な業務事例:
・大手通販企業…リスティング広告、バナー広告による新規顧客獲得および優良顧客育成
・大手家電EC…リスティング、リマーケティング等による顧客獲得および顧客育成
・大手百貨店…リスティング、SNS広告を中心にした店舗催事送客、EC送客
・大手食品メーカー…SNS広告、バナー広告、インフルエンサー広告によるファン獲得/育成
■キャリアパス:
入社直後はWEB広告を中心に担当いただく予定です。その後にWEB広告のみならず、プロモーション領域のディレクション業務にも携わっていただく想定です。
■業務の魅力:
広告だけではなく、デジタルマーケティング全般の企画設計から運用まで携わることができます。また、マーケティングコンサルタントや、プロモーションプランナー、クリエイター、データアナリスト、システムエンジアが、同じ部門にいるため、各領域のプロフェッショナルと大手得意先のデジタルマーケティング案件を担当できます。自身のスキルアップができる環境が用意されています。
■当社について:
2023年10月より持株会社体制への移行に伴い、当社は「TOPPAN株式会社」として、新たなスタートを切りました。旧凸版印刷株式会社の主要事業を継承した当社では、グループ会社一丸となって取り組むシナジーの創出を牽引して参ります。ワールドワイドで社会課題を解決するリーディングカンパニーとして、変革と深化を加速させ、経済的価値と社会的価値の創出に向けた取り組みをスピードアップさせていきます。そして、より良い社会を創る一翼を担えるよう、ステークホルダーの皆さまと着実に前進し、未来を拓き続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例