具体的な業務内容
【日本橋/週2-3在宅可】経理(月次決算経験者歓迎)◆IPO準備中/大手企業との取引多数/安定経営
【東京都庁、AGC、NTTファイナンス等有名企業を顧客に持つデジタルコンサルティング企業/リモート可/スキルアップ環境◎】
■業務概要:
当社の経理専任担当として、下記業務をお任せします。
具体的には、月次・年次決算業務から、経理体制の整備や監査・税理士対応、IPOに関わる業務をお任せいたします。(経験よりも意欲を重視いたします)
■業務内容詳細:
<まずお任せしたいこと>
・出納業務/買掛金、売掛金管理/経費管理
・月次/四半期/年次決算業務
・経理体制の整備
<ゆくゆくお任せしたいこと>
・年度予算の策定、予実管理
・税理士との折衝/税務申告書の作成(能力に応じて)
・金融機関との折衝/資金調達
・株主総会、取締役会の運営 など
<使用ツール>
・会計ソフト:freee
・コミュニケーションツール:Slack
■所属部署:
配属先の経営管理部は5名が在籍しており、現在は本格的にIPO準備を進めています。監査法人出身のCFO(男性)、マネージャー(30代後半男性)のもと、経理実務(決算)から徐々に管理会計や資金繰り、IPO準備も共に担っていただきたいと考えております。
■キャリアパス:
将来的には 経理部門のマネージャーとして、組織の管理・運営をリードするポジションへのキャリアアップを期待しています。
■働き方:
残業はIPO準備に伴い忙しくなることが想定されますが、現状は月平均10時間未満で、繁忙期でも40時間を超える残業は会社としてNGとしております。
また、リモートワーク制度(週2-3日)や時短勤務など、柔軟に働ける環境が整っております。
■当社について:
当社は企業が抱えるデジタル領域の課題に対して、戦略立案、クリエイティブ制作、システム構築、運用・実行支援など、一気通貫でソリューションを提供するデジタルコンサルティング企業です。
「2027年(創業10年)までに売上100億円を達成し、DXでイノベーションをもたらすリーディングカンパニーになる」というミッションを掲げており、これまでに累計5億円の資金調達と従業員100名規模まで成長しました。現在、上場に向けて管理体制の整備を進めているため、これまでの経験を活かして共に組織づくりや体制強化に取り組んでいただける方を歓迎いたします。
変更の範囲:経理に関する業務
チーム/組織構成