具体的な業務内容
【東京】マーケティング担当(プラニング)※食品グローバル商社/英語スキルが活かせる
世界約44拠点に向け、日本食やアジア食の輸出を行っている同社にてマーケティング担当としてプランニングに関してご活躍いただける方を募集致します。
■業務内容:
グローバル市場における同社のプライベートブランド「Shirakiku」のさらなる成長や認知度の向上とメイン事業アジア食グローバル事業において、市場や消費者データに基づいた戦略的な商品開発・販促・ブランド強化を実現することをミッションに以下の業務をお任せ致します。
・市場データ収集、消費者インサイト抽出のためのソース探索および仕組みの構築
・データマネジメントチームとの協業によるデータ収集の実施
・収集したデータの分析とインサイト抽出および戦略プランニングの実施とビジュアライズ
・国内外の社内外関係者で実施するプロジェクトのマネジメント
・グローバルブランド管理の仕組構築と管理の実施 など
■募集背景:
マーケティング部は2025年7月に立ち上がったばかりの部署で、Wismettacフーズのアジア食グローバル事業およびアグリ事業のマーケティング業務を担う部署です。市場分析や消費者分析などを用いて仮説を構築し、戦略的視点、中長期視点で各事業のトップライン改善・コスト削減に貢献していきます。今回、マーケティング部業務の実行フェーズへの移行に伴い、マーケティング部の部長・副部長とともに、主にアジア食グローバル事業のデータ分析・プランニングを担ってくれるスタッフを募集します。
■同社について:
・現在では米国・カナダ・シンガポール・オーストラリア・オランダ・イギリス・ドイツ・フランス・中国・香港・韓国・タイ・ベトナムに拠点を有し世界44拠点でグローバルに事業を展開しています。
・海外の売り上げ比率は約74%と海外での日本食ニーズの高まりもあり、業績は順調に推移しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成