具体的な業務内容
【調布】バックオフィス※経理メイン★未経験歓迎/住宅・家族手当◎/残業17H/創業以来黒字経営
〜完全未経験歓迎!経理未経験者活躍中/専門性が身につく/バックオフィスへキャリアチェンジ/ガラス張りの綺麗なオフィス/残業17H/転勤なし〜
■業務内容
経営管理部の一員として、経理業務を中心に様々な業務をご担当いただきます。
縦割りではなく幅広い業務を経験できるため、バックオフィスとしてのスキルアップに繋がります!
・経理業務:請求業務、各種帳票作成、帳票処理、決算業務など
・経営管理業務:管理会計制度の運用・管理、社内制度の選定や見直し、各事業部の収益分析や収支改善提案、各事業部の運営サポート、経営・事業計画の元となる情報収集 など
・総務業務:備品発注など
※業務の比率は、経理:経営管理:総務=4.5:4.5:1程度です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後
部門のメンバーから担当している業務を教えます。
当社では、1〜2年程度で経営管理部内の「業務分担のジョブローテーション」を実施しているため、マニュアルが整っており、業務が属人化していないため、みんなでフォローする体制が整っています。
宅建士30,000円/月、簿記2級5,000円/月で資格手当も充実!お持ちのスキルに合わせ、ゆくゆくはマネジメント職としてご活躍いただくこともできます。
■配属先情報:
経営管理部:5名 ※メンバー5名(20代)
■企業魅力
・残業は月17Hほど、長期休暇も充実しています。日曜日は毎週お休み、加えて月2回の土曜休+お好きな平日でお休みが取れます。
・地域密着企業で転勤なし!調布に綺麗な自社ビルがあり、腰を据えて働けます。
・住宅手当・家族手当など福利厚生も充実しています。入社後弊社で物件を借りる場合、仲介手数料無料!
・自主申告社内異動制度があり、柔軟なキャリア構築も◎
■先輩からのコメント
実は私も新卒のときは簿記の資格もなく、経理の知識ゼロでスタートしましたが、歴代の先輩たちが創り上げてきたフローやマニュアルも整備されており、管理会計というと少し難しそうに聞こえるかもしれませんが、研修資料も揃っていますので、未経験でも安心して取り組めます!
メンバー同士がお菓子を差し入れし合ったり、業務以外の話題で交流を深めたりするなど、円滑なコミュニケーションが図りやすい環境も整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成